ぱざぱのブログ

尼崎での ベビーサイン教室と ベビーケア教室と 赤ちゃんふれあい交流会の様子を書いていきます。

出張教室

このページでベビーサイン・ベビーマッサージを知った人は育児に取り入れて楽しい育児に役立ててください。
交流会にも遊びに来てください。
ききの日記も書くのでちょくちょく覗いてください。              コメント歓迎!

お問い合わせはききまで下記フォームからどうぞ。
http://form1.fc2.com/form/?id=276541



ベビーサインは米国、Baby Sign Inc. の登録商標です。
日本ベビーサイン協会および協会認定講師は
同社からの許諾を得て商標の使用をしています。

最後の出張教室でした

母乳育児相談所 なるさか
西宮市桶之池町22?2メゾンドヒル301号
電話:0798-73-8835

妊娠してからも続けてこちらに出張教室していましたが
次のクールから違う講師にお願いしました。
ということで昨日で西宮の出張教室が終了しました。 続きを読む

7月からの新クラス

なるさかさんのところのお教室。
昨日、新規クラスがスタートしました。
今回は5組。
もうすでにお手てをあげられるお子さんがいましたが
他は月齢的にもはじめどき、これからというお子さん達ばかり。
はじめ甲斐があるわ?と思っていたら
お歌を歌ったり絵本を読むとじーと見てくれて思ったとおりでした。

楽しむこと集中すること全てを吸収しようと一生懸命でかわいいです。
赤ちゃんたちは目まぐるしい一時間の中で自分に出来る精一杯のことをしてくれます。
クラスが終わったら楽しかったね、という気持ちを伝えてあげて
クラスでした遊びをおうちでも繰り返してあげてくださいね。

まずはママが楽しむこと。
そうしたら赤ちゃんも自然と楽しんでくれますよ。

次回のスタートは9月。
講師は私が産休に入るため同じく日本ベビーサイン協会認定講師の山本先生にお願いします。
なるさかさんのところではまだまだベビーサイン教室を続けてくださるので
興味のある方はなるさかさんまでご連絡をお願いします。

母乳育児相談所 なるさか
西宮市桶之池町22?2メゾンドヒル301号
電話:0798-73-8835
最寄り駅は苦楽園または夙川です。

出張教室のおはなし

2月にお邪魔した母乳育児相談所なるさかさんのところに行ってきました。
以前のブログ

今回は本格的に定期的なお教室としてスタートします。
といっても、
普段私が行っているお教室と違うのは毎回同じ生徒さんが来るとは限らないこと。
普段のお教室でもお休みされたりしますが
それとはまた違うのでフォローなどしにくくなりますが
皆さんに楽しんでもらえるように
そしてベビーサインについてきちんと理解していただけるように
努力していくつもりです。

多くのお子さん達でも楽しんでいただけるように
定期的に初回を設けてたくさんの方に楽しんでいただける形をとりたいとのこと。
夙川や苦楽園のお近くで興味のある方は是非なるさかさんまでご連絡入れてみてください。

母乳育児相談所 なるさか
西宮市桶之池町22?2メゾンドヒル301号
電話:0798-73-8835

昨日、初回が終わったところですが
なるさかさんのお話ではもうすでに次回の初回を待ってくださっている方がいるそう。
こちらでもベビーサインを楽しんで下さる方が増えると思うと嬉しい限りです。
よろしくお願いします。

西宮で出張教室開講

西宮市にある苦楽園口近くまで
ベビーサインの出張教室に行ってきました。
生徒さんの口利きで鳴坂さんをご紹介いただき
場所の提供と人数集め(5?15組)をしていただけるのであれば
行きますよ?。とお返事していたのが実現しました。

本日お伺いしたのは
母乳育児相談所 なるさか
西宮市桶之池町22?2メゾンドヒル301号
電話:0798-73-8835

鳴坂さんの名刺には助産師・看護師のほか
ハンドリラクゼーショントレーナーやアロマテラピーなどもおもちです。
乳房ケア・アロマテラピー他、育児・母乳/思春期?更年期各種相談・講習会などされていて
多方面にわたり女性の味方です。
もっとゆっくりお話できる時間があればなぁと思いました。 続きを読む
こびとをクリック♪
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ご訪問ありがとうございます♪

いくつになった?


記事検索
map
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ