ぱざぱのブログ

尼崎での ベビーサイン教室と ベビーケア教室と 赤ちゃんふれあい交流会の様子を書いていきます。

卒業後の話

このページでベビーサイン・ベビーマッサージを知った人は育児に取り入れて楽しい育児に役立ててください。
交流会にも遊びに来てください。
ききの日記も書くのでちょくちょく覗いてください。              コメント歓迎!

お問い合わせはききまで下記フォームからどうぞ。
http://form1.fc2.com/form/?id=276541



ベビーサインは米国、Baby Sign Inc. の登録商標です。
日本ベビーサイン協会および協会認定講師は
同社からの許諾を得て商標の使用をしています。

I'm two.

英語でサイン。
「何歳?」と聞かれると最近は常に
「I'm two.」と答えてみんなにはてなを沢山プレゼントしている。
指で「two」と表すのですぐに気が付いてもらえるのだがびっくりされる事の方が多い。

「How are you?」て聞いたら「I'm two.」
やっぱりよく分かっていない。

「Here you are.」「Thank you .」「You're welcome.」
は完璧なのにまだまだね。 続きを読む

On the ○○

英語でサイン。
開いた片手のひらを握った逆の手にとんとんとのせます。

英語の教室で先生が
「On the TV」という言葉に付けていた手の動きです。
教室のテレビの上にGrandpaとGrandmaのお人形がいました。
「over there」という単語と指差しと共に
この手の動きでGrandpaやGrandmaを見つけていました。

Stop!

娘がサイン卒業後、はじめて手の動きが気になったのは
去年の秋、バスに乗っていてバスが止まったときに
「Stop!」という言葉に手が付いていたのです。
開いた両手のひらの右手を空手チョップのように左手のひらに打ち付けました。
久しぶりに手の動くのを見た気がしました。
これはまさしくサインです。

私たち夫婦が苦手な英語を習いに行かせ始めたのは去年の7月。
娘が2歳になるときでした。
言葉をよく発する娘でサインの数が数少なくなっていました。 続きを読む

サインを卒業したら?

サインを卒業したらサインは出ないと思っていたのですが・・・
娘は今でもちょくちょく手が動くんです。
手を動かすことに違和感は無いようです。
(サインをしていない子もそうなのかな?)
サインをしていたからか私も娘の手の動きが気になります。
娘は主に卒業前に使っていたサインではなく言葉を発しながら
新たな単語に使います。

気になったことを卒業後の話として書いていきたいです。
サインを長く楽しむためのヒントになればいいなと思います。
こびとをクリック♪
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ご訪問ありがとうございます♪

いくつになった?


記事検索
map
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ