ぱざぱのブログ

尼崎での ベビーサイン教室と ベビーケア教室と 赤ちゃんふれあい交流会の様子を書いていきます。

ききのお話

このページでベビーサイン・ベビーマッサージを知った人は育児に取り入れて楽しい育児に役立ててください。
交流会にも遊びに来てください。
ききの日記も書くのでちょくちょく覗いてください。              コメント歓迎!

お問い合わせはききまで下記フォームからどうぞ。
http://form1.fc2.com/form/?id=276541



ベビーサインは米国、Baby Sign Inc. の登録商標です。
日本ベビーサイン協会および協会認定講師は
同社からの許諾を得て商標の使用をしています。

自然学校☆このり

昨日から4泊5日で自然学校に出発したこのり。

準備段階からウキウキ・ソワソワ。
結局前日までに出来上がっていた荷物を日曜の夜に再確認していた(たぶん3回目)

当日朝、わたくし、やらかしました(>_<)
お弁当作らなあかんこと忘れた!!!!

このりに7時45分頃「ママ、お弁当は?」

「ええええええ!!!!!あーーーーーーーー!!!!!」
いつも出るのは8時前。あきらかに無理。

このりには「大丈夫。8時20分までに行けば大丈夫やから。友達にだけ連絡しといて」
寛大な娘や。。。。(ToT)

そこから夫と奮闘して8時15分頃には送り出せた。
ま、間に合った。。。。。
ごめんね、夫、このり、ドタバタに巻き込まれていってらっしゃいをロクにしてやれなかったひかり。ほんと、ごめん。


9時頃学校を出発すると聞いていたので覗きに行くと、たくさんの保護者。
4泊も離れるのはじめての子も多いだろうからなぁ。

斯く言う、うちも3泊まではあっても4泊ははじめて。
でも、カブスカウトで行ったことあるとちのき村。
慣れた様子でこなしているだろうなぁ。

とちのき村のホームページでは早速写真がupされてる。

尼崎市立美方高原自然の家 とちのき村
http://www.obs-mikata.org/


今日は雨降らずに屋外活動出来てるといいんだけど。
どんな活動も楽しんで♪


そして、一人っ子満喫できるはずのひかりなんだけど。
昨日、学校から帰ってきてからの発言。

ひかり「ねぇねはいつ行ったん?学校で全然会われへんかってん」
きき「朝の9時過ぎにはバスに乗ってたで」

宿題中も、静かにしてるかと思いきや
このりの写った写真立て前に置いて、眺める、手に取る、見続ける。
思わず「宿題しなさい」と声かけたわww

お風呂でも寂しそうにしたり
寝るときも、ねぇね居ないねんなぁとか言うので
「ひかりは、ママとパパ、独り占めやな」と言ってやると
パッと顔色が明るくなってにこにこしだした。

でも今朝も「ねぇねまだやな~」とか言ってる。
夫が「ねぇねいないとさびしい?」と聞くとうなずいていた。

ケンカしながらも仲良しでいてくれてありがとう。

今日の衝撃

昨日は一日ママまつりで出っぱなしでした。
ブースでお話したり、ステージで赤ちゃんたちと楽しく過ごしました。
お話できたみなさんがベビーサイン楽しんでくださること楽しみにしています。


さて、今週の衝撃は。。。
母がLINEをはじめてた!
いとこたちと繋がって楽しそう(笑)

さっき、Twitterのアカウントを取得!
iPadで「Skypeしよか」と言いながらお泊りの娘を連れて帰った。

なんだろう?不思議な感覚(笑)
母が楽しそうで何よりです。

ママまつり

以前にも書いたのですが、ママまつり。
NPO法人チルドリンが主催するママによるママのためのイベント。
いよいよ今週になりました。

ママまつり大阪2013
5月30日(木)10:00~16:00
ボディメーカーコロシアム(大阪府立体育館)最寄駅なんば
入場無料

私はベビーサインのブースに居ますが
いろいろなブースの他にも、フリマとかも大々的。

ステージもあって、吉本の小藪とかフォーゼとかも来ます。
ベビーサインも11:35〜11:50ステージあります。

HAPPY MEETSxママまつり特設サイト
http://mama-mo.com/happymeets2013/

NPO法人チルドリンさんHP
http://www.child-rin.com/activity/event/

ベビーサインまっただ中の親子もベビーサイン卒業しても楽しいイベント間違いなしです。

そして、
↓↓ここから事前登録しておくと当日プレゼントがもらえます。 
http://ameblo.jp/2013mamamatsuri

お時間ある方は是非遊びに来て下さいね♪

昨日の衝撃

昨日の衝撃は

母がスマホに乗り換えた!!(かなりの衝撃)
私より先にスマホ(iPhone)デビユーするなんて(動揺w)


そんなことはいいんですがww

昨日はこのりがカブスカウトのオリエンテーリングで
ひかりがビーバースカウトで西宮の貝の博物館までハイキング。

二人が居ないので、私は夫と二人で映画デート♪
図書館戦争
ハードなアクションの岡田君と、はにかむ岡田君はギャップ王子様だったwww

その後は、
ひかりの学校用の絵の具購入と、このりの自然学校の用意の買い出しに。
結局離れてても、こどものこと。親やわ~。

帰ってきた二人は日に焼けて健康的!
このりは元浜緑地の往復やったって。
地図見て迷わずに行けたらしい。(夫は「難しい道じゃない」って、厳しい~)

ひかりは川にいたカニ、捕まえることが出来たって。
怖がるかと思ってたけど、頑張ったね~
捕まえ方、詳しく教えてくれてたわ。

何人かはカニを持って帰ってたけど
ひかりはママが嫌がるから持って帰らんかったって。

あら、それは、ごめんなさい。
自分できちんと世話するなら全然嫌がらないんやけどねぇ。

ホームベーカリー

うちのパン焼き器。
二年前に買ったやつhttp://babysigns.dreamlog.jp/archives/4756399.html
夫が値切って5000円で買った代物だったけど、二年間、よく使ったな~。

だけどこの冬から過発酵がひどすぎてなかなか使い物にならなくなってた。
そして、はまったバゲットだったんだけど。http://babysigns.dreamlog.jp/archives/7860847.html
やっぱり食パン焼けないのは不便!
パン好きの私は、もう、パン焼き器のない生活は考えられない!!(炊飯器はもうないけど)

ということで、ふらっと寄った電気屋さんで店頭展示品現品限りに目を奪われた。
TfalHB
店頭表示価格2万超えが9980円部品一部欠品、となってる。
夜、夫に気になってると話すと「8000円なら即決」ってお許しが!!

無くなっては大変と(そうそうなくならんて?)翌日すぐさま買いに走る!
こんな時の行動力ww

一部欠品の部品は使わなくてもいけそうなので
お勉強交渉の末、、、やった!
箱なし5年保証付き8000円即決でゲット!頑張った、私!
(5年保証うれしい~、5年は安泰や~)

いろんな付属品がついてるのが前のと違って楽しい♪
付属品でミニバゲットが4本焼けるらしい!
バゲット焼いてる時、オーブンレンジ奪われなくて済む~ありがたいー

持って帰ってすぐさま稼働!
まずは付属のレシピで食パン。

そうこうしてたらこどもら帰宅。
それぞれ、テンション上がってくれてた。
ひかり「えー、何これ?(テンション↑↑)」
このり「どうしたん?買ってきたん?パパに言ったん?」ってw

前のと違ってキメが細かいかも。
前のとは元の値段が違いすぎるか?

夫が少し前に「こんだけ焼くならいいやつ買ってもいいね」と言ってくれてたのを真に受けて
前回のより倍ほど高い品物に手を出したききでした(笑)
こびとをクリック♪
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ご訪問ありがとうございます♪

いくつになった?


記事検索
map
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ