昨日は尼崎市小学校音楽会にこのりが出るのでアルカイックホールへ。

児童席は一階。
保護者席は二階。
早速会場に入ると、保護者席がかなり埋まっていて
どうしたものかと悩んでいたらこのりが手を振っているのが目に入った!

このりは余裕やなw
えらい楽しそうに手振ってるしww

何とか母と隣で座って見ることができて良かった。

このりたちは合唱のあと、
「ミッションインポッシブル」を合奏。
木琴の迫力やピアノの力強さを増すために立って鍵盤を叩く様子など、
見ていて楽しかった。

このりはシンセサイザーをお友達と連弾で引く真剣さは見えたけど、
帰ってきての報告は、隣の子が普段引き忘れる箇所を(あ、また、弾かんかった)と冷静に見ていた話だった。

他には「木琴の子らも最初の早いの上手やったなぁ」と伝えると
「あれは、みんなが上手にできるまでやらされたとき、腕いたいーってなるくらい叩いてたで」と。

今まで、練習の様子をいくら聞いても「練習はしてるで」くらいの返事しか返ってこなかったのに、
このりのテンションが高かったからか、 昨日はいろいろ聞けて嬉しかった。