今年で6回目の母乳育児推進イベントです。

ナースアウト(Nurse Out)とは?
Nurseは英語で「授乳する」、Outは「外で」という意味。
家から出てみんなで集まっておっぱいをあげようというイベントです♪
母乳育児中のお母さんが集まって同時におっぱいをあげることで、
自分の母乳で子どもを育てることの重要性を社会にアピールします☆

日付*2012/8/8(月)(水)
全国同時授乳時間*11:00~11:01

“1分間”について
11時を待って「せーの!」で飲ませるのではなく、
赤ちゃんに合わせて自由に授乳して下さい♪また1分経った後も、
飲み終わるまでゆっくり授乳して下さいね。
要は、11時からの1分間に少しでも授乳して
“今、全国で沢山の母子と授乳を通しての幸せな時間を共有してる”
と言う感動を分かち合えたら・・・という事なのです。

参加資格:母乳育児中のママとそのこども

こどもの人数に限りはありません。(双子・兄弟授乳OK)
ミルクと混合育児中のママも子どもが吸っていればOK。
卒乳しそうだけどくわえてくれるお子さんもOK。
くわえるかくわえないか気まぐれな子も是非チャレンジしに来てみてください。

見学:妊娠中の方の見学を受け付けます。
気軽に参加してみてくださいね。

尼崎でのイベント時間は10:30~12:00(ランチ~13:00)
当日の受付時間は10:10~10:20です。

参加申込み方法はhttp://babysigns.dreamlog.jp/archives/7172905.htmlまで。

よろしくお願いします!!