昨夜、飲み会があった夫。
日付が変わりそうになって帰るコール。

帰ってくるなり変なテンションの夫。
へらへら笑ってたかと思ったら
トイレにこもっていたり
急に風呂に入ったり。

ヌルいと言うより冷たい湯船につかりだし、
眠り出す。

追い炊きは押してたけど
何度のぞいても何度声かけても寝てるから
湯船から立ち上がらせようと
声をかけて手を取ると

「ホッチキス2箇所止めてください」とつぶやく夫。
酔っ払いの寝言に付き合ってられない1時過ぎ。
無視してたらもう一度呟いたので
「どこを止めるの?」と聞くと
「右肩」との答え。


笑いが止まらなくなってしまった。
夜中に大笑いする訳にもいかず堪えるのに必死。


何がおかしいって
いつも冷静な夫が、
風呂場でクソまじめに仕事してるみたいやし
書類の右肩ならホッチキス2箇所もいらんやろ!

「もう、早くあがり!」
笑いを堪えるのに必死で発した言葉に夫が追い討ちをかける。

夫「楽しんだくせに」
私「何が?」
夫「ホッチキス」
私(絶句)


今朝、一部始終を話したが覚えてなかった。
迷惑かけたことは謝ってくれてたけど。
今日も飲み会あるみたい。
飲まれないで帰ってきて欲しいな~