hahanohi2010

母の日の昨日、娘たちからのプレゼント。
右が2年生のこのりから。
左が年少のひかりから。
二人からのプレゼントを見て
夫が「母親やねんなぁ」と変に実感してたのが不思議(笑)

このりからもらう時に
このり「あんな、ちゃんとした英語じゃないねんけど、
このりが習った英語でいうとこうなんねんて。。。。。。。。
あいむ、まみぃ、いっつ、サンキュー」

照れてはっきりと発音してくれなかったからあってるか曖昧やけど
このりはこの日のために英語の先生に「母の日はなんて言うの?」と聞いていたらしい。

去年もくれたけど、ハートに変化していて作品も成長している?
http://babysigns.dreamlog.jp/archives/1305141.html

ひかりは確実に成長やわ。去年はひかりからはなかったから。
このりが作るのを見てて、
自分が作れる精一杯のお花を作ってくれて
よく見るとカタカナで「ママ」って書いて顔書いてくれてる。
ねぇねの真似してハートマークも書き加えられてる。

ちなみに今日は夫と付き合いだして13年目に突入した日。
夫は昨晩、晩御飯終了後にベイクドチーズケーキを焼いてくれたのでした。
家族の愛情をいっぱいもらったききでした。