ぱざぱのブログ

尼崎での ベビーサイン教室と ベビーケア教室と 赤ちゃんふれあい交流会の様子を書いていきます。

2013年05月

このページでベビーサイン・ベビーマッサージを知った人は育児に取り入れて楽しい育児に役立ててください。
交流会にも遊びに来てください。
ききの日記も書くのでちょくちょく覗いてください。              コメント歓迎!

お問い合わせはききまで下記フォームからどうぞ。
http://form1.fc2.com/form/?id=276541



ベビーサインは米国、Baby Sign Inc. の登録商標です。
日本ベビーサイン協会および協会認定講師は
同社からの許諾を得て商標の使用をしています。

今日の衝撃

昨日は一日ママまつりで出っぱなしでした。
ブースでお話したり、ステージで赤ちゃんたちと楽しく過ごしました。
お話できたみなさんがベビーサイン楽しんでくださること楽しみにしています。


さて、今週の衝撃は。。。
母がLINEをはじめてた!
いとこたちと繋がって楽しそう(笑)

さっき、Twitterのアカウントを取得!
iPadで「Skypeしよか」と言いながらお泊りの娘を連れて帰った。

なんだろう?不思議な感覚(笑)
母が楽しそうで何よりです。

ママまつり

以前にも書いたのですが、ママまつり。
NPO法人チルドリンが主催するママによるママのためのイベント。
いよいよ今週になりました。

ママまつり大阪2013
5月30日(木)10:00~16:00
ボディメーカーコロシアム(大阪府立体育館)最寄駅なんば
入場無料

私はベビーサインのブースに居ますが
いろいろなブースの他にも、フリマとかも大々的。

ステージもあって、吉本の小藪とかフォーゼとかも来ます。
ベビーサインも11:35〜11:50ステージあります。

HAPPY MEETSxママまつり特設サイト
http://mama-mo.com/happymeets2013/

NPO法人チルドリンさんHP
http://www.child-rin.com/activity/event/

ベビーサインまっただ中の親子もベビーサイン卒業しても楽しいイベント間違いなしです。

そして、
↓↓ここから事前登録しておくと当日プレゼントがもらえます。 
http://ameblo.jp/2013mamamatsuri

お時間ある方は是非遊びに来て下さいね♪

昨日の衝撃

昨日の衝撃は

母がスマホに乗り換えた!!(かなりの衝撃)
私より先にスマホ(iPhone)デビユーするなんて(動揺w)


そんなことはいいんですがww

昨日はこのりがカブスカウトのオリエンテーリングで
ひかりがビーバースカウトで西宮の貝の博物館までハイキング。

二人が居ないので、私は夫と二人で映画デート♪
図書館戦争
ハードなアクションの岡田君と、はにかむ岡田君はギャップ王子様だったwww

その後は、
ひかりの学校用の絵の具購入と、このりの自然学校の用意の買い出しに。
結局離れてても、こどものこと。親やわ~。

帰ってきた二人は日に焼けて健康的!
このりは元浜緑地の往復やったって。
地図見て迷わずに行けたらしい。(夫は「難しい道じゃない」って、厳しい~)

ひかりは川にいたカニ、捕まえることが出来たって。
怖がるかと思ってたけど、頑張ったね~
捕まえ方、詳しく教えてくれてたわ。

何人かはカニを持って帰ってたけど
ひかりはママが嫌がるから持って帰らんかったって。

あら、それは、ごめんなさい。
自分できちんと世話するなら全然嫌がらないんやけどねぇ。

参観

学校の参観日。
参観時間が二時間あったから一時間ずつ見にいけるわ。

このりから先に見に行ったけど、国語やった。
順番間違えたかなぁ。

このりは算数好きやから、そっち見に行けば良かったかなぁ。

去年や一昨年は、
いつ見に行っても手をあげて発言してたのに
国語は好きじゃないからと
全然積極的じゃなかった。
なんか、つまんなさそう。

終わってから、「しんどいの?」って聞いたら、
「ううん」って返事されただけ。
本人は普段通りなんやろうけど、なんだかなぁ。


でも、ひかりは国語好きやから、
ひかりは良かった。

ひかり見に行ったら元気な声が!
昨日の5時間目にはじめて歯が抜けたひかりは
おとなの歯にすらテンション高めで
全体的に楽しそうでなにより。
見てるこちらもほっこり。


遠足の写真展示もあってちょっと忙しい。
っていうか、集合写真600円て、高くないか?
入学式の集合写真が800円でぼったくりやったから苦情でもでたかな?

今回はスナップ写真もあって、
幼稚園の時みたい。
、、、小学生にもなって、いる?
そう思いながらも購入しちゃう親心。。。

写真館と苺狩り

土曜は写真館に写真を撮りに。

遅ればせながらのひかり入学の写真と七五三の前撮りに。
ついでに毎年恒例家族写真。
今年は七五三で額縁3つももらえるからお得感満載。
150センチのお着物も用意されてて、ひかりだけじゃなくてこのりにも着物着せちゃえ!的なw

お着替えしてる時にお姉さん、「このりちゃんの1/2成人式撮りませんか?」と。
去年、それのアクリル写真立てもらってたんだけど
「今年から新しくなってて」と説明してくれて、うん、もらえる物はもらっちゃおう。

去年はドレスだけだったけど、
将来の夢が書ける紙も用意されてて
着物を着てのお写真はお祝い感が増す感じ。

このり自身も嫌がる風でもなくて疲れてはきてても楽しんでた。

ひかりは、このりの時もしたけど、
着物にランドセルに大忙し。
ドレスも着たがったから、かなり時間がかかったよ。

でも、どれも楽しそうで、ところどころ、大爆笑が撮れてたww

二人で並んだ着物もドレスもかわいく撮れてたし良かった。
ひかりの誕生月だと10月だから激混みで大変やし、
このりの誕生月だと少々日に焼けててお子たち黒いんだよね。
平日には行けなかったからちょっとは混んでたけど
今年はひかりサイズの浴衣ももらえて更にお得感upだったな。


翌日は苺狩り。
夫の妹とその子どもたちと、
私のいとこ姉妹とその子どもたち、
総勢13人で苺狩りへ。

雨予報だったけど、ハウスだから関係ないんだけど、
苺狩り中は降られることもなく、楽しく過ごす。

3歳の男の子たちの目線で見る、高設栽培法のイチゴの世界は格別。
テンション上がって取りたいだけ取りまくる子どもたち。
今年1歳の赤ちゃんたちも苺に食いついててかわいい♪

私は30分で105個達成し、15分も残して満腹になってしまった、無念。
そして、ビデオを忘れるという痛恨のミス!!
後でみんなに写真をもらうことにしよう。

こびとをクリック♪
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ご訪問ありがとうございます♪

いくつになった?


記事検索
map
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ