ぱざぱのブログ

尼崎での ベビーサイン教室と ベビーケア教室と 赤ちゃんふれあい交流会の様子を書いていきます。

2013年01月

このページでベビーサイン・ベビーマッサージを知った人は育児に取り入れて楽しい育児に役立ててください。
交流会にも遊びに来てください。
ききの日記も書くのでちょくちょく覗いてください。              コメント歓迎!

お問い合わせはききまで下記フォームからどうぞ。
http://form1.fc2.com/form/?id=276541



ベビーサインは米国、Baby Sign Inc. の登録商標です。
日本ベビーサイン協会および協会認定講師は
同社からの許諾を得て商標の使用をしています。

ベビーサイン講師の勉強会

一歩一歩、成長を楽しみにできる場所、ぱざぱです。

昨日は本町までベビーサイン講師の勉強会に行ってきました。
サイナーママの一押しカタログのお披露目会でした。

去年、おすすめおもちゃなどを載せるカタログプロジェクトに参加して
あれやこれやと案を出しながらカタログの中身決めと、
新しく講師になられる方たち用に
初めて開講した時にあると便利なグッズを揃えるというお仕事に参加していました。

神戸での会議だったので毎回おいしいランチに舌鼓を打ちつつ
他講師との時間も作れて
赤ちゃんたちと過ごす時間だけでないベビーサイン講師の時間を楽しめました。

昨日もおもちゃやグッズを改めて一つ一つ手に取ってみて
みんなに遊んでもらえて、使ってもらえて、楽しんでもらえること願います。


2月19日(火)10:30~
赤ちゃんおひなまつり会を開催します。
遊びに来て下さいね♪
詳しくはこちら↓
http://babysigns.dreamlog.jp/archives/7674139.html

ひかりの疑問

ひかり(年長さん)の疑問

「最初の人間は誰から生まれたん?」
「その人はもうおばあさん?」

うーん、誰やろ?
っていうか、今、おばあさん?

このり(4年生)に聞いたら
「その説で言うと、みんな血がつながってる事になるで」

ひかりにはこのりの答えはよく分からなかったみたいやけど、
みなさんなら、なんて答えますか~?

赤ちゃんひなまつり会☆ぱざぱ

一歩一歩、成長を楽しみにできる場所、ぱざぱです。

来月、少し気が早いですが、赤ちゃん向けのひなまつり会を開催したいと思います。
ひなまつり会と言っても男の子ももちろんO.K.!
お内裏様が居ないとお雛様寂しいですもんね!

絵本を読んだり、お歌を歌ったり、赤ちゃんとふれ合ったり、みなさんと団らんしたりと、
いつも通り、楽しんでいただけると思います。

日時◇2013年2月19日(火)10:30~12:00(ランチ~13:00)
対象◇2歳までのお子さんとそのママ
費用◇500円
持ち物◇いつものお出かけの用意があれば十分です。
    フローリングなのでねんねの赤ちゃんはフリース膝掛けなどあるといいと思います。
昼食◇ご持参いただくか500円で日替わり弁当注文可

◇受付方法◇
お子さまのフルネーム・月齢と連絡先、お弁当注文の有無をメールでお知らせください。
締切◇できるだけ4日前までにご一報ください。

ききへのメールは下記フォームからどうぞ。
http://form1.fc2.com/form/?id=276541

折り返しお返事いたしますので
携帯からの方は@gmail.comが受信できるよう設定をお願いします。
質問などもお気軽にメールフォームでおよせください。

みなさまのご参加心よりお待ちしております!

今年もよろしくお願いします

一歩一歩、成長を楽しみにできる場所、ぱざぱです。

明けてから、こちらでのご挨拶が遅れました。
今年もたくさんの赤ちゃんたちと楽しく過ごせたらと願います。

我が家では、
昨日からこのり学校開始。
今日からひかり幼稚園開始。

なんとゆっくりとお正月休みを過ごす子どもたちでしょう。
もう一日ずつ早く始めて欲しい親心。。。

最近のひかり。
かなりのキス魔。
かなりの頻度でキスしてくる。
リビングで座ってたら顔。口も鼻も顎も狙われる。

立ってても腕やお腹お構いなし。
服の上から容赦ない。
寂しいのかしら?

昨日は二人でゆっくりまったりおうちに居たら
「一歩も家から出てない!」と夕方に気づかれたw

最近のこのり。
パン焼き器が我が家に来てから一年半くらいかな?
最近、市販のパンを朝食に出すとこのりが
「手抜き」と言う。。。
パン屋に立ち寄っても「手抜き?」と聞く。。。

私はパン好き。
ホームベーカリーの焼き立てパンも食べたいし、
パン屋さんのお惣菜パンも好きやし、
市販の変に甘いパンも食べたいんですけど!!(ミルクフランス大好き!!)

最近、変な罪悪感を私に植え付けてくる長女なのです。

こんな我が家ですが今年もよろしくお願いします。
近々来月の「赤ちゃんひな祭り会」の詳細をupしますのでまた覗いてくださ~い。
こびとをクリック♪
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ご訪問ありがとうございます♪

いくつになった?


記事検索
map
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ