ぱざぱのブログ

尼崎での ベビーサイン教室と ベビーケア教室と 赤ちゃんふれあい交流会の様子を書いていきます。

2012年07月

このページでベビーサイン・ベビーマッサージを知った人は育児に取り入れて楽しい育児に役立ててください。
交流会にも遊びに来てください。
ききの日記も書くのでちょくちょく覗いてください。              コメント歓迎!

お問い合わせはききまで下記フォームからどうぞ。
http://form1.fc2.com/form/?id=276541



ベビーサインは米国、Baby Sign Inc. の登録商標です。
日本ベビーサイン協会および協会認定講師は
同社からの許諾を得て商標の使用をしています。

いよいよ来週、ナースアウトです!参加者募集中

いよいよ来週の水曜日となりました。

まだまだ参加者さん募集中ですので
是非、お申込み下さい!

↓↓今年のナースアウトお知らせ記事↓↓

ナースアウト in 尼崎 2012*イベント告知(04月02日)
http://babysigns.dreamlog.jp/archives/6911504.html

ナースアウト in 尼崎 2012*イベント内容(06月12日)
http://babysigns.dreamlog.jp/archives/7172920.html

ナースアウト in 尼崎 2012*受付開始(06月12日)
http://babysigns.dreamlog.jp/archives/7172905.html

夏休み突入!

夏休みですね~

夏休みになった途端、
予定続きでバタバタしてました。
子どもたちは楽しそうですけどねー

日曜日はスカウト祭、
月曜日には園から観光バスに乗って堺のビッグバンまで。

私は火曜の朝に頭痛と吐き気で
子どもほったらかして2時間ほど寝てました。
多分、疲れもあるけど、熱中症。
頭痛薬飲んで夕方からの園の盆踊りに行きました。
何とかやりすごせて良かった。

皆さんも体調管理には十分お気をつけくださいね。

あたりまえ体操作った☆ひかり

昨日のVS嵐にCOW COWが出ていた。

♪みぎあしだして~ひだりあしだすと~、歩ける!


あたりまえ体操をまともに見た二人の反応は

このりは半笑いで「もっと見てみたい」
ひかりは釘付けだった。

その後、二人で風呂入って、上がってきたら
ひかりが「あたりまえ体操作った!」と嬉しそう。


♪太陽さんに、顔を当てると、、、まぶしい!!


えらいノリノリで楽しいらしい。
私も初めて見た時は見入ってしまったけど
自作するとは驚き!

ひかりは風呂上がりにしばらく
♪やめろや!とか
ケタケタ笑いながら体操してましたとさw

ボーイスカウト体験会は7月22日です☆尼崎20団

今年の4月、スカウト祭が雨で延期となっていました。
延期日は7月22日(日)10:00~に決定です!

ご近所の方、お時間ありましたら遊びに来て下さいね♪
幼稚園児から小学生まで大歓迎します!!

ゲームコーナーや模擬店など、みなさんに楽しんでいただきたいです。
そして、スカウト募集中です!!!

詳しく知りたい方やこのチラシが欲しい方は
ききへのメールhttp://form1.fc2.com/form/?id=276541から受け付けます
よろしくお願いしますv
img039

さくらじま☆このり

100均で日本の都道府県と庁の名称と書かれた下敷きを購入してみました。

2年の時は九九の表、3年の時はローマ字の表と
この手の下敷きがどんどん増えてますw
このりにタイムリーな物に目がいく私です。

今回も食いついてくれました。
「もう少ししたらこれ、覚えるねん」とのこと。

じっくり見ていたこのりが一言。
「さくらんじまってどこ?」


さくらんって・・・
錯乱?

分かるような分からんような・・・

それに、都道府県名と庁の名称しか載ってないし。。。

何で桜島やったんやろ???


一応、
「鹿児島やで」と教えてあげました。
こびとをクリック♪
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ご訪問ありがとうございます♪

いくつになった?


記事検索
map