ぱざぱのブログ

尼崎での ベビーサイン教室と ベビーケア教室と 赤ちゃんふれあい交流会の様子を書いていきます。

2011年11月

このページでベビーサイン・ベビーマッサージを知った人は育児に取り入れて楽しい育児に役立ててください。
交流会にも遊びに来てください。
ききの日記も書くのでちょくちょく覗いてください。              コメント歓迎!

お問い合わせはききまで下記フォームからどうぞ。
http://form1.fc2.com/form/?id=276541



ベビーサインは米国、Baby Sign Inc. の登録商標です。
日本ベビーサイン協会および協会認定講師は
同社からの許諾を得て商標の使用をしています。

クリスマスプレゼント

毎年書かせているサンタへの手紙。

そう言えば、今月入ってすぐぐらいに
このりがひかりに
「サンタさんはパパやで」と、夢を壊すこと吹き込んでいたけど。

今日はそんなことも忘れて、かわいい手紙を書いていた。


ひかりは幼児らしく、
《わたしはヘアコレカチュールがほしい》
これでカチューシャをデコるらしい。
今時の子だわぁ。


このりは
《このりは謎解きはディナーのあとでの1と2が欲しいです》


はたして、小学3年生で読める本なんだろうか?
まぁ、欲しいなら準備するけど。

夫は図書券あげようって言ってたから
自分で買いに行く楽しみを用意するみたい。
サンタからプレゼントそのものが届かないとかって、
どんな反応するんだろw

それにしても、
可愛らしい品物を選ばなくなってきたなぁ。

のびのびた☆ひかり語録

CM見てた娘たち。
「のびのびた」と二人で会話。


このりに《のび太》のフルネームを教えてもらったひかり。

「のびのびた、のびのびた」と呟いた後、
思い付いたらしい。








嬉しそうにひかりが叫ぶ。
「シズシズカ!」






あ・・・安易すぎる・・・


じゃあ、スネスネオ?
ジャイジャイアン?

いやいや、あの人は、《ごうだたけし》だったはずw




そしたらこのりまで
「タケタケシ(爆笑)」って。



子どもの法則は分かりやすいw

ハーベストの丘☆結婚記念日

327de506.jpg


昨日、12回目の結婚記念日。
前日にもらった薔薇12本。
花瓶に活けたらひかりが朝から「きれーい」と
うっとりしていてかわいかった(笑)



毎年夜に二人でご飯食べに行くのだけど、
今年はタイミング合わず断念。

子どもたちも連れてピクニック気分で
ハーベストの丘まで遊びに行くことに。
夫がグルーポンで乗り物券やデザートのついたクーポンと
ドリンク付きの子ども券を駆使してお安く遊べそう。

場所をナビで確認すると1時間ほど。
結構近い?

到着すると予想していたより人が多い。
久しぶりの晴れだから?
グルーポンのおかげか?


2a864bfb.jpg


心地よい気候で、お弁当食べても寒くない。
動物に餌やりしたり
ゴーカートに乗ったり観覧車に乗ったりと
子どもたちも色々楽しめた様子。
ひかりはまたゴーカート乗りたいと今朝も連呼中w

のんびり出来たし、こんな記念日も悪くないなぁなんて
帰り道、車で寝てる子どもたちの顔見ながら思った1日でした。

手作りソーセージ

462d487f.jpg
昨日、何となく作ってみたくなったソーセージ。

なんちゃってなので
材料コネてラップで巻いたら
レンジでチンして出来上がり。
(写真はチンする前)

ハンバーグより楽チンかも?
ハンバーグより歯ごたえ満点。
タマネギのみじん切りとパセリとバジルで風味もバッチリ。
子どもたちもパクついてくれて嬉しい。

バッチリと思って帰宅した夫に
「手作りソーセージやねん」と出すと見た目だけで
「つみれとどう違うの?」

どうって言われても分からんよ。
そんな事、考えてもなかったわ。

食べたら「うん、ソーセージの感じするわ」だって。

見た目は焼き鳥屋のつくね。
歯ごたえや風味はハーブソーセージだと思ってもらえみたい。

寒さは伝わって来る感じ

c784b757.jpg
寒さは伝わって来るけど
なんか、おしぃなぁ。
こびとをクリック♪
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ご訪問ありがとうございます♪

いくつになった?


記事検索
map
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ