ぱざぱのブログ

尼崎での ベビーサイン教室と ベビーケア教室と 赤ちゃんふれあい交流会の様子を書いていきます。

2011年08月

このページでベビーサイン・ベビーマッサージを知った人は育児に取り入れて楽しい育児に役立ててください。
交流会にも遊びに来てください。
ききの日記も書くのでちょくちょく覗いてください。              コメント歓迎!

お問い合わせはききまで下記フォームからどうぞ。
http://form1.fc2.com/form/?id=276541



ベビーサインは米国、Baby Sign Inc. の登録商標です。
日本ベビーサイン協会および協会認定講師は
同社からの許諾を得て商標の使用をしています。

ベビーサイン体験教室でした。

今日は、ベビーサイン体験教室でした。

そして、嬉しい再会がありました。


一人目ちゃんの時に通ってくださった方が
二人目くんが生まれてサインを始めたいと
連絡をくださり、今回の再会となりました。

その一人目ちゃんが一緒に来てくれました。

面影はあるものの大きくなっていて
全然分からなかったです。
だってもう、小学1年生だっていうんです。

そういえば、去年くらいから
早いお子さんはランドセル背負って
学校に通っている話しをうかがうことがチラホラあって、
私の講師生活の長さがあらわれてます。


話がそれました。

そのお姉ちゃんが、弟くんとともに
一緒にお歌を歌ったり
サインのお話を聞いてくれたりして微笑ましく
そしてとても和やかなクラスとなりました。

お母さんも、ゆったりと構えられていて
二人とものびのび育てている感じがとても素敵でした。

来月から通ってくださるので
弟くんのサインも、
お姉ちゃんみたいに
たくさん引き出せるように頑張りたいです。



ベビーサインクラスに興味のある方は
お気軽にご連絡いただければ対応させていただきます。

流しそうめん☆ボーイスカウト

DSC03839
昨日は今年二度目の流しそうめん。

今度はボーイ隊でスカウトたちがやりたかったみたい。
それに娘たちとお邪魔しました。

今回はスカウト活動をいつもやっている公園にて。
公園は人通りがあるので結構みられてましたw

そういえば去年も流しそうめんしたなぁ。
去年は香川の小さな島だったので雰囲気もばっちりだったけど
今年のは前回が市内のリーダー宅のガレージで
今回は街中の公園。
こんな都会で二度も流しそうめんをするとは思ってなかったです。

それにしても子どもたち、テンション上げ上げ。
公園で走り回って流しそうめんして
トマトうずらブドウ流しもして満足してました。

横ではおいしいサザエやししゃもも焼かれてて
大人も楽しそうでした。

大人も子どもも楽しめるボーイスカウト活動に一度遊びに来て下さいね♪

ディズニーオンアイスなう

57dad6ae.jpg
二人連れて
ディズニーオンアイスなう

色水遊び中☆こどもたち

b367f066.jpg
自宅の風呂場で色水遊びしてます。

っていうか
しばらくほったらかしで遊ばせてたら
手の色が青白い!

「オバケの手みたい…」って嫌がったら喜んで手を伸ばしてきたから退散。

まだまだ遊ぶらしい。

うらないのラッキーポイント☆ひかり

毎朝テレビの星占いを見るのが日課。

今朝もいつものように占いを見ていたら



てんびん座⇒ラッキーポイント:縁側


ひかり「あれ、何て読むの?」
きき「縁側(えんがわ)っていうよ」

ひかり「・・・えんがわって・・・



     幼稚園の近くにある川・・・???」


きき「????」



 園 の近くにある 川  で  園川(えんがわ)・・・?


きき「(笑) サザエさんちのお庭からおうちに入るところの廊下が縁側やで」


ひかり「(驚)おうちにないやん!!!!(泣)」

最近のおうちにはなかなか無いよぅ・・・・・
こびとをクリック♪
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ご訪問ありがとうございます♪

いくつになった?


記事検索
map
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ