ぱざぱのブログ

尼崎での ベビーサイン教室と ベビーケア教室と 赤ちゃんふれあい交流会の様子を書いていきます。

2010年07月

このページでベビーサイン・ベビーマッサージを知った人は育児に取り入れて楽しい育児に役立ててください。
交流会にも遊びに来てください。
ききの日記も書くのでちょくちょく覗いてください。              コメント歓迎!

お問い合わせはききまで下記フォームからどうぞ。
http://form1.fc2.com/form/?id=276541



ベビーサインは米国、Baby Sign Inc. の登録商標です。
日本ベビーサイン協会および協会認定講師は
同社からの許諾を得て商標の使用をしています。

ナースアウト in 尼崎 2010*イベント受付開始

長らくお待たせいたしました。
参加受付を開始します。
どうぞよろしくお願いします。

受付にはまず下記をききまでお知らせください。
同じ内容をフォームでも受け付けています。
お申込みフォーム(携帯不可)
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P29146953
。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。 。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。
★ママのお名前(本名をフルネームで)
★お子さんのお名前・性別・生年月日・8/6当日の月齢
★郵便番号(どこから来られるのかを知りたいだけですので郵便番号のみお伺いします)
★メールアドレス(普段連絡の取れるアドレス)
★携帯電話番号(メールアドレスで連絡が取れない場合に使用します)
★お弁当の有無(お弁当を注文するか、持参するか、ランチしないかどうかをお書きください)
☆タンデム授乳(二人同時に授乳すること)や上のお子さんをお連れになる場合☆
★上のお子さんのお名前・性別・誕生日・当日の月齢
※お子さん一人増えるごとに保険代として50円ずついただきます
。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。 。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

◇ランチのお弁当注文について
お弁当は当日宅配注文します。
490円。当日受付ですが事前に把握しておきたいので
受付時にお伺いしています。
お弁当は大人一人前です。
キッズメニューの中から
「ハンバーグ」「カレー」(各490円スープつき)をお選びいただけます。
離乳食ははありませんのでご持参ください。

◇締め切りについて
4日の朝一までで受付を締め切りたいと思います。
多少は臨機応変に対応しますが準備がありますのでご理解いただけましたら幸いです。
できましたらお早目のお申し込みにご協力をよろしくお願いします。きき


**重要事項です**
受付完了後に会場住所と当日の連絡先をお知らせします。
住所と連絡先が確認取れましたらこのブログのコメント欄に
「確認しました」とコメントしてください。
これでイベント受付完了となります。


分からないことや上記のフォームが使えない方は
ききまでメールをください。
よろしくお願いします。

ききへのメール(携帯可)
http://form1.fc2.com/form/?id=276541

ナースアウト in 尼崎 2010*イベント概要

ナースアウトのイベント概要です。

全国統一イベント概要
【開催日時】2010年8月6日(金)午前11:00~1分間
【参加資格】1名以上の授乳中の子どもが居る女性(母乳栄養・混合栄養問わず)
*上記1分間に全国で同時に授乳をする
*参加者が1分間の授乳状況を所定用紙に記入し、立会人の立会いの元、署名する。

in尼崎のイベント概要
【会場場所】尼崎市西難波町(詳細は受付後お知らせします)
【受付時刻】10:00~10:10
      イベント時間は10:15~12:00
【会費】 親子一組500円(会場費・資料代など)
【ランチ】 12:00~13:00にランチタイムを設けます。
      ◇お時間のある方はご一緒にお昼をどうぞ◇
      *お弁当の注文当日受付あり(490円)
      *お弁当持参可能
      *事前受付でランチの有無をお伺いしますが当日変更可能
【持ち物】#お茶や汗拭きタオルなど暑さ対策
      #ボールペン
      #バスタオル等(ねんねの赤ちゃんはフローリングのため)
      #その他普段のお出掛けの用意
      ◇お弁当(お弁当を持参される方のみ)

ホームページにもこのブログを貼り付けてあります
ぱざぱ@あまがさき
http://park.geocities.jp/pasapas_kiki/


ご質問等はお気軽にどうぞ。
ききへのメール
http://form1.fc2.com/form/?id=276541


受付開始メールはまた近日このブログとmixiコミュにてお知らせします。

ナースアウト in 尼崎 2010*イベント告知

今年で4回目となる母乳育児推進イベントのお知らせです。

ナースアウト(Nurse Out)とは?
Nurseは英語で「授乳する」、Outは「外で」という意味。
家から出てみんなで集まっておっぱいをあげようというイベントです♪
母乳育児中のお母さんが集まって同時におっぱいをあげることで、
自分の母乳で子どもを育てることの重要性を社会にアピールします☆

日付*2010/8/6(金)
受付*10:00~10:10
イベント*10:15~12:00
全国同時授乳時間*11:00?11:01
ランチタイム(自由参加)*12:00~13:00

“1分間”について
11時を待って「せーの!」で飲ませるのではなく、
赤ちゃんに合わせて自由に授乳して下さい♪また1分経った後も、
飲み終わるまでゆっくり授乳して下さいね。
要は、11時からの1分間に少しでも授乳して
“今、全国で沢山の母子と授乳を通しての幸せな時間を共有してる”
と言う感動を分かち合えたら・・・という事なのです。

参加資格:母乳育児中のママとそのこども
こどもの人数に限りはありません。(双子・兄弟授乳OK)
ミルクと混合育児中のママも子どもが吸っていればOK。
卒乳しそうだけどくわえてくれるお子さんもOK。
くわえるかくわえないか気まぐれな子も是非チャレンジしに来てみてください。
見学:妊娠中の方の見学を受け付けます。
気軽に参加してみてくださいね。

参加方法は近日当ブログとホームページにてお知らせします。
mixiコミュからも応募可能なのでコミュへのご参加もご検討くださいね。

7月の交流会終了しました*ぱざぱ

今月の交流会も無事に終了しました。

4組のご参加でみんな女の子ちゃんでした。
最近女の子率が高いなぁ。

朝はすごい雨だったけど
みなさんが到着する頃には小雨、止み始めていて
お帰りの時にも雨は気にならない程度でした。
よかった~。

女の子ちゃんたちはのんびりまったりとしていて
のほほんとした交流会でした。

次回は8/31です。
また遊びに来て下さいね。

七夕飾り

55f75754.jpg
ボーイスカウトのカブ隊とビーバー隊で七夕飾りを作りました。
1人一本大人の背丈を優に越える長さの笹。
隊長、毎年ありがとう。

折り紙でたくさん飾りを作り、
飾らなければいけない飾りや意味を知り、
牽牛と織り姫の物語や7月3日のお話吉四六さんなどをこどもたちに聞かせて(ほぼ初見。頑張った私)
雨だったけど楽しい集会となりました。

そして、今。
うちの玄関が賑やかです(笑)
このりはもちろん、ひかりにも一本あるからえらいことに。
遠目からでも笹飾り目立ちます。
一目見に来てみてね。
こびとをクリック♪
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ご訪問ありがとうございます♪

いくつになった?


記事検索
map
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ