ぱざぱのブログ

尼崎での ベビーサイン教室と ベビーケア教室と 赤ちゃんふれあい交流会の様子を書いていきます。

2010年05月

このページでベビーサイン・ベビーマッサージを知った人は育児に取り入れて楽しい育児に役立ててください。
交流会にも遊びに来てください。
ききの日記も書くのでちょくちょく覗いてください。              コメント歓迎!

お問い合わせはききまで下記フォームからどうぞ。
http://form1.fc2.com/form/?id=276541



ベビーサインは米国、Baby Sign Inc. の登録商標です。
日本ベビーサイン協会および協会認定講師は
同社からの許諾を得て商標の使用をしています。

大雨

昨日からの雨で
先日ブログに書いていた「スカウト祭」が流れてしまいました(ToT)

今日は交流会を予定していましたが
参加者さんが少ないので流れてしまいました(ToT)
大雨だったのでどちらにしても流れていたことでしょう。

今朝、全然気にせずこのりを送り出したら
近所の幼稚園が休園だと知ってびっくり。
慌ててひかりの幼稚園のきまりでは
大雨警報では休園にならないみたい。
(暴風警報か大雪警報だけ休園)

朝から二人とも普通に登校・登園していきました。
気がついたら私、いつもどおり。
もう雨、降らないかな?

ボーイスカウト尼崎20団:スカウト祭!

ボーイスカウト尼崎地区第20団では
5月23日(日)にスカウト祭を行います。

浜田川公園
(西難波町にあるスーパーオオジ近くの妙光寺前、川沿いの公園)
http://mobilemaptool.planm.jp/exe/mapdisp.php?code=s4cj4wsk74ay1sywgkgc15066
10:00~14:00 小雨決行

焼き鳥やフランクフルトなどのお店や
ゲームコーナーなども出しています。
夫の(ボーイ隊の*^^*)作る焼き飯も是非堪能していただきたい!

昨年は新型インフル騒動で流れちゃったイベント。
今年は楽しめるといいなぁ。

ゲーム券付きのチラシはきき宅にもあります。
直接来ていただいても対応できます。
ご近所お誘いあわせて遊びに来てください。

5月の赤ちゃん交流会*終わりました

今月の赤ちゃん交流会が月曜に終わりました。
季候の不安定で体調不良により欠席も多かったのですが
のんびりと過ごす時間になればと開催しました。
初参加さんと二人目ちゃんでお久しぶりの方が来てくださいました。

スタッフの子と交えると
1ヶ月ちゃん・6ヶ月ちゃん・1歳ちゃんと成長が見れる会になりました。
ねんねちゃんにおすわりちゃんにあんよちゃん。
赤ちゃんのこの一年の成長っていつもすごいなって思います。
ママ一年生さんたちもこの一年の急激な成長に負けずに
自分なりの子育て楽しんで欲しいなと思います。

今月来られなかったみなさんも
来月にお子さんの成長見せていただけたら嬉しいです。
来月は6/11を予定しています。
是非ご参加ください。
今月もありがとうございました。

母の日*2010

hahanohi2010

母の日の昨日、娘たちからのプレゼント。
右が2年生のこのりから。
左が年少のひかりから。
二人からのプレゼントを見て
夫が「母親やねんなぁ」と変に実感してたのが不思議(笑)

このりからもらう時に
このり「あんな、ちゃんとした英語じゃないねんけど、
このりが習った英語でいうとこうなんねんて。。。。。。。。
あいむ、まみぃ、いっつ、サンキュー」

照れてはっきりと発音してくれなかったからあってるか曖昧やけど
このりはこの日のために英語の先生に「母の日はなんて言うの?」と聞いていたらしい。

去年もくれたけど、ハートに変化していて作品も成長している?
http://babysigns.dreamlog.jp/archives/1305141.html

ひかりは確実に成長やわ。去年はひかりからはなかったから。
このりが作るのを見てて、
自分が作れる精一杯のお花を作ってくれて
よく見るとカタカナで「ママ」って書いて顔書いてくれてる。
ねぇねの真似してハートマークも書き加えられてる。

ちなみに今日は夫と付き合いだして13年目に突入した日。
夫は昨晩、晩御飯終了後にベイクドチーズケーキを焼いてくれたのでした。
家族の愛情をいっぱいもらったききでした。

5月の交流会@ぱざぱ

ゴールデンウィークも終わり、いかがお過ごしでしょうか?
さっき母の日に実家に押しかけてお昼を食べてきたききです。

改めまして、5月の交流会の募集を行います。

赤ちゃん交流会&トコトコ交流会、
それぞれ募集中です。
是非遊びに来てくださいね。

***5月の赤ちゃん交流会***
赤ちゃん交流会は毎月行っています。
お子さんと一緒に出来るふれあい遊びをしたり
赤ちゃん体操をしたり
他のママさんたちとおしゃべりしたりして
楽しいお時間を一緒に過ごしてもらっています。

5/17(月)10:30~12:00(ランチタイム~13:00)
対象:首すわり前のねんねちゃんから1歳6ヶ月までのお子さん
会費:500円
別途、お弁当注文受付あり
持ち物は普段のお出かけの用意にフローリングのためねんねの赤ちゃんはバスタオルなど。寒くなってきたのでフリース素材などひざ掛けもお勧めです。
お子さんの飲み物や食べ物はありません。ご持参ください。


***5月のトコトコ交流会***
トコトコ交流会では
紙芝居を読んだり体操したり団欒したりしています。
楽しい時間をお過ごしください。

5/24(月)10:30~12:00(ランチタイム~13:00)
対象:1歳3ヶ月以上のあんよが上手なお子さんから未就園児さん
会費:500円
別途、お弁当注文受付あり
持ち物は特にありません。普段のお出かけの用意をご用意ください。
お子さんの飲み物や食べ物はありません。ご持参ください。
会場はフローリングです。
*******

そのほか詳しくはぱざぱのホームページをご覧ください。
ぱざぱ@あまがさき
http://park.geocities.jp/pasapas_kiki/

参加申し込みはコメント欄でも受け付けますが初めての方は
ホームページのメールフォームまたはききへのメールにてお申し込みください。
受付は開催日の4日前まで。
申し込みには下記をお知らせください。
お弁当注文の有無は番号も添えてください。
(お弁当の値段はお店の都合で変動することがあります)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇
☆ 赤ちゃん or トコトコ
☆お子さまの月齢(年齢)・性別
☆お弁当注文
1.お茶付きお弁当*580円
2.お茶無しお弁当*490円
3.持参
4.ランチしません
◇◇◇◇◇◇◇◇◇

そのほかお問い合わせ等も下記までお気軽にどうぞ。
ききへのメール
http://form1.fc2.com/form_cell/?id=276541
こびとをクリック♪
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ご訪問ありがとうございます♪

いくつになった?


記事検索
map