ぱざぱのブログ

尼崎での ベビーサイン教室と ベビーケア教室と 赤ちゃんふれあい交流会の様子を書いていきます。

2007年07月

このページでベビーサイン・ベビーマッサージを知った人は育児に取り入れて楽しい育児に役立ててください。
交流会にも遊びに来てください。
ききの日記も書くのでちょくちょく覗いてください。              コメント歓迎!

お問い合わせはききまで下記フォームからどうぞ。
http://form1.fc2.com/form/?id=276541



ベビーサインは米国、Baby Sign Inc. の登録商標です。
日本ベビーサイン協会および協会認定講師は
同社からの許諾を得て商標の使用をしています。

ギネス*イベントスタッフ募集中

一斉授乳を楽しもう@尼崎では
同時授乳にあたりボランティアスタッフを募集します。
みなさまのお友達、マイミクさんで授乳してないから・・・と言われていて参加断念された方などいらっしゃいませんか?
是非!ギネスに関わってみてください。
楽しいひと時になるよう、ご協力をお願いします。

鐘鐘鐘鐘鐘鐘鐘鐘鐘鐘
ギネススタッフは以下の通りです。

1)地域のイベント組織者[このイベントがスムーズに進むようにする人です]

まる主催者は『きき』です

2) 監視者[人工乳製品,ベビーフード,人工乳首,ほ乳びん,おしゃぶりのような製品がバッグにないかどうかを確認します。また全てのお母さんが登録票にサインし,証人がそれを証明したかを確認します]

ダメ授乳する人でもできるかもしれませんが授乳しない人が望ましいと思います。

3) 進行者[イベントの進め方に沿って進行します]

ダメ授乳しない人を募集します!

4) 記録者[提出のために写真やビデオをとります。とくに同時授乳の場面を記録紙,違反物品がないかどうかを確認します]

ダメ授乳しない人を募集します!

5) 報告者[書き終わった登録票,記録の写真やビデオ,新聞記事などを送る係です]

まるこれは『きき』が拙い英語力で頑張ってみたいと思います。

6) 受付係[持ち込み禁止物の有無を確認します]

ダメ授乳される人でも可能かも知れませんが理想は授乳しない人です。

7) 授乳されない方のお子さん、授乳中の上のお子さんのお相手をしてくださる方

ダメもちろん授乳されない方を募集します。

記号の意味 ダメまだ決まっていません  まる決まりました

スタッフ以外に立会人も募集しています。
ダメ監視者は公務員・警察官・医師・公証人,判事,裁判官,議員,宗教家,新聞記者など
助産師や保育士などの有資格者も可能です。
お願いに伺っていた人がご都合が悪く来ていただけないため、今、振り出しに戻ったところです。
ご協力お願いします。

鐘鐘鐘鐘鐘鐘鐘鐘鐘鐘

今のところ、人手不足です。
8月8日午前中、お時間のある方は是非お手伝いに来てください。
よろしくお願いします。

ドラリオン

df743fd0.jpg


「ドラリオン」
行ってきました。

このりと二人でデートしてきました。
もう記憶にないくらい前に入手したチケットを持って。

ひかりを夫に預ける予定が急遽仕事のため(急遽と言っても先月には決まっていましたが何分チケット取るのが前過ぎたため予定の変更が痛い!!)
私の実家に預けじぃじとばぁばが守してくれました。ありがとね。

でも、本当に行って良かった。
楽しかった、迫力あった。
このりと二人で「こんなに拍手することないよね?♪」と話すくらい拍手しました。
このりも手拍子からノリノリになるし
クラウンが出てくると二人で大笑い

席がステージに近いせいか、パフォーマンスの迫力に目を見張りました。

ここ最近、意外と忙しくなった私、(理由はギネス!?
寝不足気味でしたが(途中の30分休憩がやばかったけど)最後まで見て楽しめました。

あんまりしゃべっちゃいけないよね。みなさんも是非行ってみて下さいね。

ひかり☆9ヶ月

一斉授乳の準備に追われだしているききです力こぶ

今、書いておかないと過ぎ行く娘の成長を覚えておくことが出来ません。
頑張ってブログにも精を出します。



最近のひかりは子供向け番組にもこのりの遊びにも行きかう人々にも流れ行く車にも興味津々。

最近もっとも「好きよね?」と思ったのはバス。
まずはこのりの園バス。行きは不思議そうに去り行くバスを見つめ
帰りは嬉しそうにバスの到着を待ちます。

市バスや阪神バスでの移動も空腹と眠気さえなければ外を見てご機嫌で
うちから園女くらいまで外見ながら乗ってます(15分くらいかな?)

私と二人の時は大抵はスリング。
子ども好きのおば様に声をかけられることもシバシバ。
愛想笑いの出来ないひかりにもいい機会なんでおしゃべりしちゃいます。
そしたら人を見て(選んで?)笑ってみたりするようになりました。(失礼な娘ですいません)

「打ち鳴らす」
両手に持った物を意識して打ち合わせる。

「放り投げる」
片手で持った物を放り投げる。(手から落とすから進歩している)

夫が帰宅です。また後日?

ベビーサイン☆バブル?二語文?

昨晩ちびっこの夕べにお出かけし
その足で晩御飯を食べに出かけ
帰宅したのは9時近く。

そこから風呂に入って寝かしたら
遅くなったけどすんなり寝たひかり。

ところが3時にお目覚め!
やめてよ?と思いながら寝室で私はゴロゴロ。
ひかりは寝ているこのりにちょっかいかけにいったり
扇風機のスイッチ入れたりやたら楽しげ。

ふと見ると片手をニギニギしながら見つめている。
そういえば昨日おっぱいあげてるときに片手をニギニギしてたっけ?
「おっぱいのサイン!?」と喜んだもののまだまだバブルな様子。

「今のはおっぱい?それともバブル?」と見ていると
嬉しげに【もっと】
【おっぱい】【もっと】欲しいのなの??(嬉)
これってサインの二語文じゃない!?
と思ったらまた扇風機に突進していってました。
やっぱまだ二語文は無理よね。9ヶ月だし。

でも最近手から物を意識して離すことを覚えたので
握って開いてを楽しんでいる様子。

まだまだバブルながらも動かせる手の動きが増えていてv(^^)嬉しい
この調子、この調子。
あ?それにしても眠いです。

ちびっこの夕べ

昨日は「ちびっこの夕べ」と題して
幼稚園で盆踊りがありました。

浴衣着て先生の太鼓の音に合わせて
一学期最後に練習した踊りを踊ります。

6時から7時半まで休憩を2回挟むもののぶっ通しで踊るハードな盆踊り。
でもこのりは3回目なだけに踊りにも磨きがかかりアレンジ気味の踊りで楽しんでいました。 続きを読む
こびとをクリック♪
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ご訪問ありがとうございます♪

いくつになった?


記事検索
map
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ