ぱざぱのブログ

尼崎での ベビーサイン教室と ベビーケア教室と 赤ちゃんふれあい交流会の様子を書いていきます。

2007年01月

このページでベビーサイン・ベビーマッサージを知った人は育児に取り入れて楽しい育児に役立ててください。
交流会にも遊びに来てください。
ききの日記も書くのでちょくちょく覗いてください。              コメント歓迎!

お問い合わせはききまで下記フォームからどうぞ。
http://form1.fc2.com/form/?id=276541



ベビーサインは米国、Baby Sign Inc. の登録商標です。
日本ベビーサイン協会および協会認定講師は
同社からの許諾を得て商標の使用をしています。

ひかり退院

金曜の風呂上がりに大量に吐き
39.3℃ありぐったりしてるので夜間救急にかかりました。
その前もこのりからもらった鼻風邪でお薬は飲んでいましたが
違うお薬を出されて帰宅。
土曜の朝には36℃代に下がっていて一息付き
かかりつけ医にて受診しました。

先生が私の話を聞いてると
平静を装いながらも普段とは違うことを繰り返したのち
県立に紹介状書くから今から行って
といわれました。
え?もう12時になるけど?いますぐ?
疑問に思いましたが
この月齢で熱が高くて吐いたとなると髄膜炎の疑いがあるかもしれない。
今は熱もないけど調べてもらった方がいい。
との判断。
そこから慌ててかけつけました。

県立で受診後、血液検査をしてから点滴が始まり
検査結果を見た医師が胸部レントゲンというのでドキドキしました。

結果は髄膜炎ほどの数値はなく肺炎程度だがレントゲンに肺炎らしき影がないとのこと。
ただ夜間救急でもらった薬で数値が下がってしまっている可能性も捨てきれないとのこと。
肺炎程度までの数値でもあるし入院してもらうのがよい
と言われました。

このりは再び私の実家より幼稚園に通う準備をし
そして付き添い入院の始まりです。

ひかりは一日中点滴をして抗生剤の投与と飲み薬が火曜まで続きました。
その間に熱が37.3℃以上出ることもなく
月曜の検査でも数値が下がっていて
髄膜炎ではなかったことが分かりました。

で結局何だったかというと
急性胃腸炎と気管支炎でした。

ただ小さいから少し長めの3泊4日の入院となりました。


最後に火曜の朝から私が体調を崩し
2本も点滴してもらうことに。

夫も忙しい時期と重なっていたので私は倒れられないと気を張っていたにも関わらずこの様です。
実母や義母にも実質的に迷惑をかけてしまいました。

無理は禁物。余計に迷惑かけるだけ。
めちゃめちゃ無理してたつもりはなかったんだけどなぁ…

皆様もお気をつけて。

ひかり入院!!!

ひかりが入院しました。
付き添いで私も病院にいます。


こんな所で何ですが…

会う予定だった皆様
キャンセルお願いします。
また時間が取れたら追って個別に連絡入れさせていただきます。

因みに入院は短くて5日、
長くても一週間だろうとのことです。

ご迷惑とご心配おかけしますがよろしくお願いします。

初の発熱

やってしまいました。

このりが先週半ばから鼻が出て金曜には37度を超えました。
このりのみ金曜夕方に受診。

そして土曜からひかりにも鼻が出だし寝るときに37.1度
日曜の朝に38.5度!
鼻でぐずるくらいでお乳は飲めるしおしっこも普通に出ているので
こまめに授乳しつつ様子見。
日曜の夜37.1度まで下がったので救急病院には行かず就寝。
夜中鼻のおかげでこちらが何度も起きる羽目に。
本人は朝まで寝ぼけ眼のまま
添い乳すると苦しそうにフガフガしておりました。

先程このり行きつけの小児科で初受診してきました。
先生の顔をじーっと見て診察終了。ものすごく大人しい。
熱も今朝は36.6度と下がっており鼻が出ているのみ。
本人いたって元気そうなので大丈夫でしょうとのこと。ホッ。

初お薬にさほど嫌がらず授乳後寝ています。
せっかく昨日は祝3ヶ月だったのに熱に気を取られて終了していました。残念。 続きを読む

生後90日目

ひかりは明日で2ヶ月が終わります。
なんだか早いです。 続きを読む

今年もおしゃべり

このりのおしゃべり、ばく進中です。
続きを読む
こびとをクリック♪
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ご訪問ありがとうございます♪

いくつになった?


記事検索
map
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ