ぱざぱのブログ

尼崎での ベビーサイン教室と ベビーケア教室と 赤ちゃんふれあい交流会の様子を書いていきます。

2006年06月

このページでベビーサイン・ベビーマッサージを知った人は育児に取り入れて楽しい育児に役立ててください。
交流会にも遊びに来てください。
ききの日記も書くのでちょくちょく覗いてください。              コメント歓迎!

お問い合わせはききまで下記フォームからどうぞ。
http://form1.fc2.com/form/?id=276541



ベビーサインは米国、Baby Sign Inc. の登録商標です。
日本ベビーサイン協会および協会認定講師は
同社からの許諾を得て商標の使用をしています。

娘がはまった物

このりが昨日何かを口ずさんでる。
「♪た・た・たん・たん・たん/た・た・たん・たん・たん」
なんだろう?聞き覚えがあるしこのりも結構楽しそう。
気になったので私も考えながら小声で口ずさんでみたら
「世界はひとつ」だった。

ディズニーランドのアトラクションのひとつ
イッツアスモールワールドで流れている。
よっぽど楽しかったらしい。

アトラクションに乗り込むときに「パパこれ乗るん初めてやわ」「このりも」
と言う会話をしていたので
「ママは2回目!」と言ったのが気になっていたらしい。
そのときも「なんで乗ったん?誰と?」といろいろ聞かれたので
「みきちゃん(私の友達)たちと、このりが生まれる前に」などと話しながら乗ってました。

昨日もまた同じ質問を受けてしまい
羨ましそうで気が引けたので歌詞を教えてあげました。
日本語で教えてあげたんだけどうちにあるCDには英語の歌詞しかなく・・・。
夫が日本語歌詞のCDを見つけようかと悩んでいる様子です。

でも今朝はそのCDをひたすら聞いて英語を口走っていたので気にしなくてもいいのに・・・なんて思っているききでした。

講師の勉強会

ベビーサイン勉強会in関西でした。
新しく講師になられた方や以前の勉強会などでお会いしたことのある講師に会うべく出席しました。

ところが10時スタートに10分も遅刻してしまいました。
最初のお話が聞けなくて残念。

そのあと、きっちり12時まで。休憩を入れる間もなくみっちりでした。

でもさすが関西。にぎやかだし(騒がしい?)ノリで乗り切りました。
その後のランチも2時間ほど。(長い?)

秋の勉強会にもひかりが生まれていなければ出席する予定です。
9月の上旬を予定と言われていたので全然平気そうです。
勉強会コーディネーター様、また楽しいお時間作ってくださいね。
ありがとうございました。 続きを読む

妊娠20週です

こないだの土曜日から6ヶ月になりました。
お腹がものすごく目立ってちょっと近所を歩いていると
「もしかして・・・?」としょっちゅう声をかけられます。
出すぎだね、二人目。
(みんなおめでとう?って言ってくれるのでうれしいですけどね)

立ち上がったり寝転がったりと体勢を整えるときに重さを感じるようになってきました。

少し前からおへその上でもしっかりと胎動を感じるようになってきて
お腹の中も大きくなっているのを実感しています。

日曜日、夫に「昨日から6ヶ月やねんけど知ってた?」と聞くと
「そんなん知らんわ」という返事と同時にこのりが
「今、6ヶ月なん?」と目を輝かせて寄ってきました。
そういえば
このり「今何ヶ月?」
きき 「今は5ヶ月」
という会話をよくさせられていたっけ。 続きを読む

チャック

昨日の朝のプーさんのブレックファーストにて

「ピグレット、チャックあるわ」
「え?」
「ほらあそこ。背中のところ」
「ぬいぐるみやから縫い目ちゃうの?」
「違う。チャックがある」
「なにするチャック?」
「ぬいぐるみ着るためのチャック」
「誰が着てるの?」
「そんなん知らんわ?(笑)」

あ?3歳児のかわいらしさはどこへ????

ディズニー最終日

4c2b38b8.jpg

本日は思いっきり晴れ。
朝のホテルの窓から。
昨晩はこの空の真ん中に花火が綺麗に見えました。

そして朝一からランドに並んでプーさんのブレックファーストへ。
朝の入り口のプーさんは長蛇の列なのでシェフミッキー同様並ばずにお席まで遊びに来てくれるのには大満足。

とりあえず疲れているのでそのままホテルに帰りました。
休憩して午後からスーパードゥーパー・ジャンピンタイムを見るために2時間近く前から夫と交代しながら席とり。(人数制限の少ないショーだし土曜日なので早めに席とり)
一緒に踊ったり参加型のクイズがあったりと子供向けの楽しいショーでした。
90b8e927.jpg

そんな中、この写真の大型絵本。
ミッキー達によるパペットショー。
本人達が動かしているのが見え隠れしていてかわいい。

このりに後で「誰が動かしていたかわかった?」と聞くと
「わからへん」とかわいい答えが。
まだまだ3歳。こういうところも残っていてくれなくちゃねぇ?。
ちなみに麦藁帽子がこのりです。

最後にグーフィーのディナーショーを見て帰りました。 続きを読む
こびとをクリック♪
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ご訪問ありがとうございます♪

いくつになった?


記事検索
map