ぱざぱのブログ

尼崎での ベビーサイン教室と ベビーケア教室と 赤ちゃんふれあい交流会の様子を書いていきます。

2006年03月

このページでベビーサイン・ベビーマッサージを知った人は育児に取り入れて楽しい育児に役立ててください。
交流会にも遊びに来てください。
ききの日記も書くのでちょくちょく覗いてください。              コメント歓迎!

お問い合わせはききまで下記フォームからどうぞ。
http://form1.fc2.com/form/?id=276541



ベビーサインは米国、Baby Sign Inc. の登録商標です。
日本ベビーサイン協会および協会認定講師は
同社からの許諾を得て商標の使用をしています。

おしまいのサイン

昨日実家で兄家族と一緒に賑やかに食事をしました。

デザートは大判焼き。
1歳1ヶ月の甥っ子が私のところに欲しそうに寄ってきました。

外側だけをあげてみたら
「もっと」「ちょうだい」の連続!かわいいので
何度もサインを見せてもらいながら少しずつあげていたのですが
あっという間になくなりました。
「これで最後だよ?。おしまい。」
とおしまいのサインを見せて最後の一切れを渡して
「なくなったよ?」なくなったのサインを見せてみました。
すると片手をあげて「は?い」のサイン。

その後、他の遊びをし始めた彼を見て兄が
「愚図らへんな」
義姉も「納得している」とうなずいていました。 続きを読む

紅茶のジャンピング

昨日久々に紅茶のジャンピングを見ました。
(ジャンピングって言うのはちょうどいい温度のお湯をポットに注ぐことで茶葉がお湯の中で上下に動くことです。) 続きを読む

祝!ブログ1年突破

このブログをはじめて1年が経ちました。
私の講師生活も一年を超え
この一年で70組以上(体験を入れるとものすごいことに)の親子とサインを楽しむことが出来ました。

ひとえに皆様のおかげです。
これからもよろしくお願いします。

4月からのベビーサイン教室

ベビーサイン教室尼崎では
4月スタートの新規クラスの募集をしています。

4月?9月まで第2木曜日11:15?12:15
兵庫県尼崎西難波町(詳しくは問い合わせください)
受講料は月1回2000円、全6回12000円となります。
テキスト(CD付)とあわせて教材費が4000円です。

コース中には2回の交流会があります。

お問い合わせはお気軽に
メールフォームまでどうぞ。
検索用:兵庫・近畿・関西・西宮・伊丹・淀川区・阪神間

娘の成長

最近、朝のお着替えを嫌がらなくなりました。
(ってもうすぐ春休みだからかなぁ?)
自分のお荷物を持ってとせがまなくなりました。
抱っこの回数も減りました。
修了式のお返事の練習が上手になりました。

今日夫が帰ってきてから頭が痛い私に
「寝てていいよ」とひとこと。
「手、繋いでて」とお願いすると握ってくれて
私に話しかけないようにと一生懸命パパに話しかけていました。

こんなに気を使ってくれる子だったんだ?。
と嬉しくなって
まだ頭が痛いけど書いておきたくなりました。
こびとをクリック♪
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ご訪問ありがとうございます♪

いくつになった?


記事検索
map
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ