ぱざぱのブログ

尼崎での ベビーサイン教室と ベビーケア教室と 赤ちゃんふれあい交流会の様子を書いていきます。

2006年01月

このページでベビーサイン・ベビーマッサージを知った人は育児に取り入れて楽しい育児に役立ててください。
交流会にも遊びに来てください。
ききの日記も書くのでちょくちょく覗いてください。              コメント歓迎!

お問い合わせはききまで下記フォームからどうぞ。
http://form1.fc2.com/form/?id=276541



ベビーサインは米国、Baby Sign Inc. の登録商標です。
日本ベビーサイン協会および協会認定講師は
同社からの許諾を得て商標の使用をしています。

風邪予防に飲むものパート2

実は先週から娘が鼻を垂らしはじめていました。
水曜日辺りに咳も加わりました。
でも熱もなければ食欲もあり元気なので様子を見ておりましたが
酷くはならないものの治る気配がないため病院で薬を処方してもらうことに。

そうこうしているうちに私も喉がおかしくなり始めたので
焼き梅を食べ続けていました。
でもスキー旅行が待っているので旅行中梅を食べるわけにもいかないので
更なる民間療法を求めてネットサーフィンしてみました。
すると紅茶を飲むといいらしいので早速。
このスキー中も風邪にならずに帰ってきました。
梅よりお手軽なのでこちらもお勧めです。

スキー・デビュ?2

今日はスキーが上手なTリーダーにお願いしてみました。
夫が仕事じゃなければ夫がするところですが
ボーイのスキーの日程と仕事の都合とあわず断念していました。 続きを読む

スキー・デビュ?

娘がスキー初挑戦しました。

去年は六甲山に行ってそり遊びをしました。
その時にも言われたことなんですが
「スキーしたい」
この言葉は今年にも引き継がれていました。

そこでボーイスカウトのスキーに参加してみることにしました。
本当は対象年齢外ですし私も娘連れだとリーダーとして役に立ちませんが
スカウト数の減少からバスの頭数に入れてもらいました。
今回3歳で参加は娘一人ですが
日ごろの集会で会う人たちや大きな行事(餅つきとか)で会ったことのある人たちで
娘も楽しげにバスに乗りこみました。

夜行バスにて一泊三日の旅行のはじまりです。 続きを読む

ガスの床暖房

最近ですが、床暖房がおかしい。
リビングとダイニングの2枚に分かれていて
今シーズンの寒さに毎日使っていました。
今週に入って「あれ?ダイニングが温かくない」と思い
リビングと比べてみると明らかに冷たい。
床暖のないとこと比べるとほのかに温いですが寒いです。
床暖に慣れてしまってエアコンの乾燥が怖い私は
暖房が半分ないまま過ごしております。 続きを読む

幼稚園の様子

娘が今年に入ってから幼稚園をまた嫌がっています。

「ママに会いたくなるねん」
「ママがいいなぁと思うねん」
「悲しくなるねん」
「おうちがいいねん」

とその日その日の気持ちを様々に説明してくれます。
一貫しているのが冬休みが良かったということ。
どんなに怒られてもおうちがいいのですねぇ。

そして昨日、大泣きしました。
制服着てくれない、暴れまくる。
なんとか制服が千切れそうになりながらも着せて
靴も帽子も私の手に持って娘を抱っこして
玄関に鍵をかけたらおうちがいい?!!ショックとまた大暴れ。
それでもそのままバス停まで走りました。
そしてバス停でも大泣き。
本当に昨日の朝は大騒動でした。
そんな中でも私は、美容院予約してたので行きましたけどね。 続きを読む
こびとをクリック♪
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ご訪問ありがとうございます♪

いくつになった?


記事検索
map
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ