ぱざぱのブログ

尼崎での ベビーサイン教室と ベビーケア教室と 赤ちゃんふれあい交流会の様子を書いていきます。

2005年12月

このページでベビーサイン・ベビーマッサージを知った人は育児に取り入れて楽しい育児に役立ててください。
交流会にも遊びに来てください。
ききの日記も書くのでちょくちょく覗いてください。              コメント歓迎!

お問い合わせはききまで下記フォームからどうぞ。
http://form1.fc2.com/form/?id=276541



ベビーサインは米国、Baby Sign Inc. の登録商標です。
日本ベビーサイン協会および協会認定講師は
同社からの許諾を得て商標の使用をしています。

12月の体験教室

ベビーサイン教室尼崎の
体験クラスを開講しました。

どえらい雪でキャンセル続出。
b2dd9b38.jpg

どうなることかと思いましたが
2組の参加でアットホームな体験となりました。 続きを読む

12月のセカンドクラス

今日はセカンドクラスでした。

申し込みは4?5組ありましたが
寒さの為か欠席が相次ぎ
一組の参加となりました。

一組なった事をお伝えしましたら
「クリスマスにちなんだサインが知りたいので参加したい」
とおっしゃってくださったので開講しました。 続きを読む

リース

もうひとつ
書きそびれていたボーイの話し。
ちなみにボーイスカウト尼崎20団に属してます。

募金の前の週
集会でリース作りだったので娘連れて参加しました。

グルーガンなるもので初めて接着しました。

隊長の説明で「熱くなる」「やけどするかも」のお言葉に娘は完全に引いてしまい全て私が作る羽目に。

娘は周りをうろうろ。
娘が知った顔の中で自由気ままに遊ぶ中、
もくもくと作業を続け出来上がりましたリース。
605dee36.jpg

上部の黄色い実に注目。
これが一週間後・・・
続きを読む

お餅つき

やっと今週から幼稚園に行くようになりました。
先週の4日間は長かったです。
月曜の夜から水曜くらいまでは熱が続いて寝てる時間も多かったですが
後半木金と熱があるわりに元気でした。
これが困るんですね。

金曜日は大阪で受け持つクラスがあったので
先週はその準備をのんびりしている予定だったのです。
今週も神戸のクラスと体験もあるし
セカンドクラスの内容も考えて・・・と思いは馳せる。
なのに、おうちに病人がいるとそれがうまくはかどらず
後半元気になったものだから苦労しました。

でも元気になってよかったです。ハイ。 続きを読む

高熱

月曜日の晩に娘が40度の熱を出しました。
原因はわかっています。
日曜にボーイスカウトの募金活動に参加したため、寒さにやられました。

月曜夕方、園から帰った娘が珍しく4時にソファーで寝てしまいました。
不思議に思っているとふと顔色が赤いことに気が付き
熱を測ってみたら38.7度。
慌てて病院へ行きました。

3日分の薬と熱さましの座薬を頂いて帰りました。
その夜中下がるどころか上がりに上がり40度という初めて目にする数字を見て
ドキドキしながら座薬を使ってなんとか39.1度まで下げました。(これを下がったというのか?)

火曜朝一番もう一度受診。
座薬を嫌がるため飲み薬の熱さましと毎食後の薬を一種追加。
夕方には38.7度まで下がるも夜中また39度代に達していました。
夜中の熱さましが効いたのか今朝から比較的元気な娘。

ほっとしながらも少しもどしているので要注意ではありますが。

ここ数日間のお返事の遅れの言い訳でした。 続きを読む
こびとをクリック♪
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ご訪問ありがとうございます♪

いくつになった?


記事検索
map
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ