ぱざぱのブログ

尼崎での ベビーサイン教室と ベビーケア教室と 赤ちゃんふれあい交流会の様子を書いていきます。

2005年09月

このページでベビーサイン・ベビーマッサージを知った人は育児に取り入れて楽しい育児に役立ててください。
交流会にも遊びに来てください。
ききの日記も書くのでちょくちょく覗いてください。              コメント歓迎!

お問い合わせはききまで下記フォームからどうぞ。
http://form1.fc2.com/form/?id=276541



ベビーサインは米国、Baby Sign Inc. の登録商標です。
日本ベビーサイン協会および協会認定講師は
同社からの許諾を得て商標の使用をしています。

オキシクリーン

先月のベビーサインクラスの交流会で
生徒さんに教えていただいたオキシクリーンを試してみました。

これだけを買うのにネットで買おうかホームセンターで買おうか悩んでいたらこんなに日が経ってしまいましたが覘いたホームセンターには置いてなくて結局ネットで購入しました。

夫には「送料と変わらん買い物して」と一言言われましたが試しに使ってみたかったので・・・。
でもこんなことなら大きい方買えば良かったかも。
娘の乳児期の服のミルク汚れが他の洗剤使わずにこれだけでほとんど落ちました。
すごい・・・と思いました。
時間がたっていてすっかり綺麗にと言えませんが全体の黄ばみも取れたように思います。
嫌なにおいもしないしちょっとお気に入りになりそうです。

9月体験教室

本日は体験教室にお越しくださいましてありがとうございました。

最近は近辺に教室が増えてきたのもあってか前回より少なく
体験人数、8組の親子でした。

それでも多すぎない人数は本当にクラスの雰囲気に近く体験された方たちにも
クラスの時のお子さんの様子やご自分の話を聞く様子などイメージしやすかったのではないかと思っています。

お子さんもねんねの赤ちゃんからよちよち歩くお子さんまで幅が広かったです。
体験とは思えないほど(始めてきた場所とは思えないほど)活発なお子さんもいて
私としては大変楽しい体験でした。

皆さんと是非来月お会いしたいと思います。

通園一週間

園に通い始めた娘の様子です
今週の悩んだ私と葛藤した娘のこと書いておきたいと思います。
(長文です) 続きを読む

9月の教室

昨日は9月の尼崎教室の日でした。
今日は少し暑かったですね。
ベビーカーで寝ちゃった子は
教室に着いたら汗だくでした。
まだまだ暑いですが残暑です。
頑張って乗り切りましょう!
おいしい秋が待っている!?
続きを読む

明日のクラス

明日はベビーサイン教室 尼崎 の
3回目と6回目(最終回)です。

3回目のクラスは
少しなれてきた方もいると思います。
お歌も聞き覚えてくれはじめるので
是非おうちでもママの復習がてらに
歌ってあげて欲しいと思います。
もう少しサインを増やしましょうね。

6回目のクラスは
明日で最終回となります。
6回でサインのいろはは学んでいただけましたので
このクラスの終わりがサインの終わりではなく
みんなで始められたサインをここから伸ばしていって欲しいと思います。
セカンドクラスのお知らせも明日行いますので是非ご検討くださいね。

皆様、明日も楽しんでいただけるように頑張りますので
ママもベビーと一緒に楽しんでくださいね。
こびとをクリック♪
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ご訪問ありがとうございます♪

いくつになった?


記事検索
map