ぱざぱのブログ

尼崎での ベビーサイン教室と ベビーケア教室と 赤ちゃんふれあい交流会の様子を書いていきます。

2005年07月

このページでベビーサイン・ベビーマッサージを知った人は育児に取り入れて楽しい育児に役立ててください。
交流会にも遊びに来てください。
ききの日記も書くのでちょくちょく覗いてください。              コメント歓迎!

お問い合わせはききまで下記フォームからどうぞ。
http://form1.fc2.com/form/?id=276541



ベビーサインは米国、Baby Sign Inc. の登録商標です。
日本ベビーサイン協会および協会認定講師は
同社からの許諾を得て商標の使用をしています。

ケンタッキー

今日の昼に近所の商店街を歩いていたら娘が
「センタッキー食べようよ」と言いました。
見るとケンタッキーフライドチキンの前にいました。

少し前に娘語録で
か行がタ行にって書いたけどこれは当てはまりませんね。
何回か聞き返しても「せんたっきー」
「ケ・ン・タッ・キ・ーだよ」と教えると「てんたっきー」と言い直していました。
かわいかったので入って食べました?。親バカ?

スキン変更

スキンの変更しました。

傘と一緒に[ オカモトチアキ ]
どうぞマウスでこの子と遊んであげてください。

と書いてあるので皆さんもマウス動かしてみてくださいね。

9月の体験教室

最近次回クラスのお問い合わせが出てきたので
来月UP予定でしたが書いておきたいと思います。

ベビーサイン教室
言葉を話す前の赤ちゃんとお手てでお話、してみませんか?
赤ちゃんの言いたいことが分かります。
ママの言いたいことが伝わります。
育児中のお互いのイライラが減らせます。
楽しい育児方です。

教室ではサインについて詳しく触れて
一人ではじめるママの不安やサイン友達作りに
挫折してしまったママも何故挫折してどうしたらよいのかわかりますよ。

尼崎教室情報
対象月齢:お座りが出来る頃から1歳6ヶ月児(親子で参加)
教室日時:10月から3月(月1回)
       第2木曜11:20?12:20
受講費用:1回2000円×6回=12000円
材料費用:初回のみ 3000円
教室場所:尼崎市西難波町
(詳しくはチラシを添付または郵送)

ワンコイン体験教室
体験では簡単にサインを説明して
お教室でするようなお歌や絵本でサインに触れていただけます。
場所:同上
日時:9月22日(木)11:20?12:20
月齢:6ヶ月児?1歳5ヶ月
費用:500円

体験へのお申込みはこちら
必要事項を記入して体験申込とご記入ください。
(お問合せフォームになります。)
お問い合わせのみも受け付けています。

写真のUPについて

今更ですが娘の顔を特定できそうな写真を削除しました。
教室の内容を書く訳ですからきき個人を特定は出来ますよね。
娘まで顔を出す必要性をここ暫く考えていたのですが
ブログを止める勇気も無いですし
教室のお話を中心にしていきたいですし
これからもブログを続けますが
写真については娘が特定しにくいものを掲載していこうと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

カリビアンリゾート

観覧車エキスポの出来立てプールに行きました。泳ぐ
娘は去年の足入れ浮き輪に乗りたいので持って行きました。
流れるプールが去年のお気に入りだったので早速入ると数分後前から転覆。
あぶなーい!!と思ったときには遅かった。
顔から突っ込んでました。
夫がさっと抱き上げて3人で大笑い。
座高が高くなってるんだ?。去年はこんなこと無かったに。

もう今日でこの足入れ浮き輪卒業です。(使用年齢3歳未満だったしね)
危険物らしいので普通の丸いの購入予定です。
何センチ買うのがいいんだろう?45?50?悩み中。
よきアドバイスくださ?い。

あとは、焼けました。何度も娘の紫唇を元に戻す為に陸にあがるので焼ける?。
でもエキスポのプールおもしろいです。 続きを読む
こびとをクリック♪
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ご訪問ありがとうございます♪

いくつになった?


記事検索
map
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ