ぱざぱのブログ

尼崎での ベビーサイン教室と ベビーケア教室と 赤ちゃんふれあい交流会の様子を書いていきます。

2005年06月

このページでベビーサイン・ベビーマッサージを知った人は育児に取り入れて楽しい育児に役立ててください。
交流会にも遊びに来てください。
ききの日記も書くのでちょくちょく覗いてください。              コメント歓迎!

お問い合わせはききまで下記フォームからどうぞ。
http://form1.fc2.com/form/?id=276541



ベビーサインは米国、Baby Sign Inc. の登録商標です。
日本ベビーサイン協会および協会認定講師は
同社からの許諾を得て商標の使用をしています。

わんぱく池

元浜緑地わんぱく池に遊びに行きました。

去年は怖がる日もあって慣れさせる年だったんだけど
最近はお風呂で泳いで「アリエル」とか言ってるので
案の定平気でした。

買ったけど眠っていた水着を出してやると大喜び。
いつもならおトイレ行きたくない時間でもきちんとトイレで出してから水着を着てくれて
私的には大変安心できました。

続きについて:嫌な思いしたくない人は読まないでください。 続きを読む

ベビザらスのイベント

3a781f5c.jpg
今日は宝塚に出来た
ベビザらスに行ってきました。
ベビーサインの無料体験があったので。
娘は対象月齢外なんですが私の今後の勉強のために夫が仕事なので娘と二人で出かけました。

そこでベビーサイン講師育成の3期生に会い沢山お話しました。
楽しかったです。いっぱい刺激を受けました。

尼崎教室の生徒さんに声をかけられたのにも驚きました。 続きを読む

講師として

私の講師としての経験は月を重ねるごとに増えていっています。
来月も新しいクラスがスタート(尼崎は生徒さん募集中です!)します。
そんな中・・・。
講師として始める前の不安な気持ちを今日少し思い出すことが出来ました。 続きを読む

娘・語録

娘「ちょきん、ちょきん、ちょきん、ちょきん」

何の擬音語かと思ったら・・・。

おもちゃのお金(厚紙を私が丸く切った)を
貯金箱に入れている。

貯金、貯金、貯金、貯金・・・?
頑張って貯めてくれ。

記憶力

さっき娘が久しぶりにまっくろくろすけ(トトロ)を持って遊んでいました。
両手で包んで私のところへ来て
「見て!」っと叫びます。
「捕まえたん?」と聞くと「うん!」
「真っ黒になるで?」というと慌てた様子で足の裏まで確認していました。

今年に入ってトトロのDVDは一度も見ていなかったので
後から考えるとメイちゃんがまっくろくろすけを捕まえるシーンが
娘の記憶の中にはっきりと残っていたことになります。

結構記憶力があるので驚いています。
来月3歳。
いろいろなこと覚えてくれていると嬉しいなあ。
先月のディズニー覚えてくれているととても嬉しい母です。
こびとをクリック♪
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ご訪問ありがとうございます♪

いくつになった?


記事検索
map
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ