ひかりが幼稚園のクリスマス会用に作った長靴を持ち帰りました。
サンタさんがお菓子を入れてくれます。
カラー画用紙で作られていて色々と描かれています。

明らかに分かる物から指差してみました。
きき「これは何描いたん?」
ひかり「ゆきだるま」
きき「これは?」
ひかり「サンタさん」
周りには白色で雪が沢山描かれています。
雪だるまには体があるけど顔から手が!!
頭足人だ!!

裏返すとまた絵があります。
きき「これは?」
ひかり「ほし」
草むらを描くように黄色でギザギザを描いて色を塗っています。
言われてみたら黄色でギザギザ、それっぽい(笑)

きき「じゃぁ、これは?」
最後に私には見当のつかなかった絵をドキドキして聞いてみました。

ひかり「おかし」

おかしかぁ~。
私には分からなかった(><)


日を改めて聞いてみました。

きき「これは何描いたん?」
無意識でしたが先日のお菓子の指差した場所より
少し下を指差していた私。

ひかり「足」

きき「???何の足???」

ひかり「おかしの足」


お菓子 の  足  ????

お菓子にまで頭足人!!!


!!!!恐るべし頭足人!!!!