昨日は赤ちゃん交流会でした。

前前日まで雨予報だったのに前日には曇り予報に変わっていて
みなさんが来ていただくのには申し分ない曇り空でした。

先月と変わらず11組のご参加で
1歳前後ちゃんが多いから人数少なめでも
動き回る子も多くて賑やかなひと時となりました。

いつもはふれあい遊びと赤ちゃん体操をして団欒タイムなのですが
今回は遊びと体操の間に育児にまつわるおはなしをしてみようと思い
テーマを決めて少しお話してみました。
今回は「お水」にまつわるお話をしてみました。

如何でしたでしょうか?

今後も毎回テーマを決めて暫く続けてみようと思います。
育児や保育について勉強してきたこと、普段生活してきた経験を生かして
お話できればと思っています。

そして今月の参加者さんに
ベビーサインクラスの元生徒さんがお二人目を連れてきてくださいました。
一人目ちゃんはもう4歳になるそうで、
私のクラスに通ってくれていたのが3年も前。。。
今では6ヶ月の二人目ちゃんにサインを見せてくれているそうです。
よい先生(?)に恵まれて二人目ちゃんも着実にサイナーの仲間入りですね。
また次回もお会いできること楽しみにしています♪
(再開が嬉しかったので個人的な内容でしたが書いてみました)