昨日は新・赤ちゃん学入門講座、5回目でした。

「赤ちゃんと遊び」と題して参加者さんと二人ペアになって(しかも親子の設定)遊んできました。

今までの講義は椅子に座ってテーブルに向かっているので
どんな人が参加しているのかも顔も何も知らない人のほうが多かったけど
昨日は、向き合ってお話してみたり触れ合い遊びをしてみたり
大人同士では照れるけどいい機会となりました。

その様子が新聞に載ったそうです。
朝一番に母からのメールが
「一番前に座ってたやろ?新聞に写真載ってるで」とのこと。
うちは新聞とってないので産経新聞でググッてみました。

↓産経関西のページです↓
http://www.sankei-kansai.com/2008/07/27/20080727-001265.html

残念ながら?写真はネットでは見られませんでしたが
産経新聞関西版を見られる方は今日の新聞みてみてくださいね。
私がいるらしいです(笑)

ところで、机を前に講義している時は(保育士さんが多いんだろうなぁ)という感じでしたが
昨日の先生はみんなに聞いてくださいました。
「保育士の人??」「幼稚園の人??」「そのほかの人??」
もちろん大半が保育士さんでした。
そのほかの人では一人一人聞いて回っていました。
「障害児施設で働いています」「助産師です」「ただのおばあちゃんです」(笑)など様々でしたが
私が最後まで残ってしまいました。
「何されてるんですか?」と聞かれ
「ベビーサインとベビーマッサージの講師をしています」と答えると
「私もベビーサインの講師です。最近取りました」
同じサイン講師にこんなところで会えるとは!!
配布されたプリントのプロフィールにも書かれていました。
何期生でしょうか?ちなみに私は一期生です!!