cc36fe7a.jpg
二人にワンピース作りました。
ワンサイズ大きく作ったらひかりには長い…長すぎた?
昨晩出来上がり今朝着せてみたら
長いのに気に入って脱いでくれません(嬉)

これ着て朝からダイヤモンドシティまで行ってきました。

パパが木曜日に休みを取ってダイヤモンドシティまで予約してくれていたので
前が通路の席でひかりと4人で崖の上のポニョを見ました。

「ポニョ見に行こうか」と言うと娘たちはテンション↑↑↑
新しいお洋服で更にテンション↑↑↑↑↑

ひかりは見るの無理そうならパパが連れて出る話で一緒に行ってみました。
ポニョが始まる前にポップコーンをほうばっていましたが暗くなっても大人しい。
ポニョが始まったら「ポーニョ?」と嬉しそう。
綺麗な海のシーンにも目を見開いて釘付けでした。
映画の前半は上々。
後半は集中力が途切れて椅子から降りたり私やパパに交互に抱っこされながらも
泣き叫ぶこと泣く、エンディングでは「♪ポ?ニョポ?ニョポニョた?な?のこ?(魚の子)」と歌まで歌っていました。

CG使ってない優しげな海や海沿いのお家も私にはヒット。
このりも「面白かったからもう一回みたいわぁ」と言ってたし、
パパも「久々にホンワカしてて良かったな」と

みんなで大満足な映画となりました。

公開初日のポニョが見られるとは思ってなかったし
最近ジブリにはまってるひかりの映画館デビューがジブリであることにも驚きでした。

楽しかったので皆さんも是非ポニョ見てみてくださいね。