今日、二組の方が同時にクラススタートしました。

10月生まれの4ヶ月Kくんと12月生まれの2ヶ月Mくん
先日交流会に初参加してくださって
お二人お友達になった後のクラスとなりました。
こうゆうお話が聞けると交流会開いていてよかったと思います。

Kくんはママがどっしりと構えておられるからか
終始ご機嫌な様子で何度も笑顔を見せてくれました。
ケア中も私の声かけが気になる様子でたくさん目が合いました。
残念ながら予防接種直後だったので大半がお人形を使ってのレッスンとなりましたが
おうちで是非覚えているところからやってみてくださいね。

Mくんはママが寝転がってくれるかなと前回の交流会の時からお話されてましたが
来た時からぐずる様子が少なかったので心配されているよりもしっかりと足のケアができました。
ケアで触れられるの気持ちよさそうでしたよ。
最初は表情がかたかったMくんもポージングあたりで見せてくれた笑顔が焼きついています。
是非ケアを笑顔で続けてみてあげてください。

10日後に次回3回目に来てくれる子もいます。
Aちゃん次回はうつぶせが本格的になります。
またお会いできること楽しみにしていますね。

たくさんのママたちにベビーケアでしあわせ?な時間を過ごしてもらえたらと思います。