口を尖らせて息を噴出せるようになりました。
次のお誕生日のケーキは自分でローソクを吹き消せるかも(楽しみ)

私がよそいたてのご飯を前に手を出そうとするひかりを静止させて
「あちちだよ、【ふーふー】しないと」
と息を吹きかけ冷ましてあげていると
一昨日までは首を上下に振ってました。
私の【ふーふー】に合わせて首が上下に動くんです。
これはこれでかわいかったですが
昨日は口を尖らせて息が出ていて少量でしたがつばまで出るくらい。


さてさて、
話は変わって・・・・

ひかりの聞き間違いがありました。
ベビーサインクラスの教材でひかりと遊んでいるとき
おうちの絵があったので

きき「ひかり、おうち?」【家】

私は家のサインを見せていたのに


ひかりから返ってきたサイン、何だと思いますか?









【おいしい】

それって、 おいち?」? 。