昨日は「ちびっこの夕べ」と題して
幼稚園で盆踊りがありました。

浴衣着て先生の太鼓の音に合わせて
一学期最後に練習した踊りを踊ります。

6時から7時半まで休憩を2回挟むもののぶっ通しで踊るハードな盆踊り。
でもこのりは3回目なだけに踊りにも磨きがかかりアレンジ気味の踊りで楽しんでいました。
密かに私は今日、目的がありました。
キンダーフェスティバルのブログで知り合ったまっきゅーさんに会うこと。

でも顔がわからない。
このりに「弟君教えてや」と何度もお願いしていたけど
園に付いたらお友達と遊ぶのに夢中で夢中で忘れられてしまい
踊りもはじまりどうしたもんかと悩んでいたら
隣に居たお友達のママが
「弟君?かわいい?」とまっきゅーさんの息子さんのお名前を呼ぶではありませんか!?
「どの子?どの子?」と教えてもらい「ママ知ってる?」と聞くと
エピソード含めてお姉ちゃんまで知っていると!!
「ママ居たら教えて?!!」と嘆願したらまっきゅーさんを連れてきてくれました拍手

はじめてあったまっきゅーさんは気さくな方で
お話できて本当に嬉しかったです。
去年同じクラスだったのにお互い初対面なのが不思議でした(笑

これからもどうぞよろしく。