幼稚園が参加している
キンダーフェスティバルに初参加してきました。
沢山の園児さんたちがドームに集まってゲームしたり踊ったりします。

うちの園では年中さんは自由参加、年長で必ず出られるのですが
どんな感じか見てみたかったのと
一個でも多く園での思い出が作れて来年の励みになればと思い参加してみました。

参加しない子とは別行動で一生懸命練習していました。
演技終了後には「ドキドキした」と高揚感を教えてくれました
そして「楽しかった」と本当に満足げな顔でした。

はじめは「練習、結構厳しいらしい」と聞いたり
行かない子のママとお話すると、行かせてみるのはどうかな?と思っていたけど
練習では中々自分は怒られずに演技が出来るようで「今日も誉められて怒られてないで」を何回も聞かされました。
当日は緊張しながらもあの広いグラウンドで踊ったこと、本人も誇らしげで
あの一生懸命な姿を見たら親も感慨深げです。

ひかり連れての行き帰りは大変だったけど
行けてよかったです。

帰って来てからは25倍ズームで撮ったビデオを見ながら楽しげに踊っておりました。

7/20(金)14:05?
関西テレビにて放映予定 (映るかなぁ?)

来年も楽しみです。