昨日、朝、広告にicocaで遊べるドラえもんのスタンプラリーが載ってました。

「これ、どう?」と夫に見せるとそれほど乗り気でもなかったが行く気にはなってくれて出かけることに。
スタンプラリーくらいならということでひかりも一緒♪

阪神沿線の私たちは梅田まで出てからJRへ。
公園でシート広げて食べようと思って百貨店でお昼を買いました。

指定のスタート駅があるので京橋へ
チラシは係りの人にもらってドラえもんスタンプゲット
ひかりの分も押してもいいらしく4枚分も押しました。
ナイショで持ってたチラシもう4枚にもスタンプ押して・・・・

次はもうゴール駅。ジャイアンが待つ天王寺へ
ジャイアンスタンプ4つゲット。
夫と私のicocaを見せるとホウキ持ってるドラえもんピンズ4個ゲット

そのまま駅を後にして天王寺公園へ。
スペシャルドラミちゃんスタンプとピンズ4個ゲット。

公園に入ってお弁当広げて食べました。
ひかりのお腹も空いていたのでスリングに入れて授乳。
初めてしたけど結構いい感じで授乳が出来ました。

折角ここまで来たら入ったほうがいいでしょう。お腹も膨れて動物園へ。

動物園の入り口まで一寝入りしたひかりはご機嫌なので
カンガルー抱っこをパパにしてもらって園内を動くことに。
しょっぱなからフラミゴの声にジーッと見つめてました。
いい感じの動物園デビューだわ?。
それにしても人が多い。春休み、行楽日和、しょうがないか。

うろうろしているとアフリカサバンナに到着。
なんだこれ??こんなんあったけっ?
のぞくとキリンやらダチョウやら放し飼い。
おもしろい趣向だわ。
そういえばさっきのライオンも檻には入ってなかったな。
もしや旭山動物園か?
ちょっと、また来たくなりそう。
人の多さはこのせいもあるかも。

このあとひかりが釘付けになったのは・・・
落ち着きの無い大きなトラ
トラが檻の中にいるんだけど
右から左へうろうろうろうろうろうろうろうろ
ひかりの目線も右から左へうろうろうろうろうろうろうろ
怖がる様子も無く見続けておりました。

その後、集中しすぎたのかぐずりだしたのでベビーカーに乗せると夢の中へ。
大人しくてやりやすい子だわ?。

半分しか見て回ってないけど目的のメインはスタンプラリーなので駅へ。
ゾウさんがいるアフリカの熱帯地域はまたのお預けに。
このりは「ドラえもん・ドラえもん」連呼して名残惜しさもなさそうだわ。
でもこのりは眠そうなのでパパにおんぶしてもらったら速攻夢の中へ。

夢の中の娘達をJRに乗せて
今度は弁天町。交通科学博物館。
ついた途端二人ともお目覚め!タイミングよすぎ。
ここではナイショで押したスタートスタンプを使ってまたまたドラミちゃん4個ゲット。
ほんとはドラミちゃんもらえるのは一人ひとつなんです。ごめんなさい。
中に入る券ももらえて
ひかりは授乳。このりはパパと中へ。

ミニリニアモーターカーのスイッチ押したり電車の運転したり結構このりも楽しんでました。

そして最後にのび太君がゴールの大阪駅。のび太君スタンプゲット。
ここでホウキにまたがったドラえもんピンズ4個ゲット。
16個のピンズを一日で手に入れてしまいました。

最後に夫が「ヨドバシで中華バイキング食べて帰ろう」というのでヨドバシへ
長蛇の列が並ぶ前に入ることが出来て帰ることが出きました。

あー疲れた。