58df4ae9.jpg
昨日、ひかりのお友達をおうちに呼んだのに
うちにあるお菓子がこのりのガムやらラムネやらばかりで
お出しできるようなお菓子がひとつもないので
簡単クッキーを焼いてみました。
プレーン味ココア味の2色

薄く焼いたのでサクサク感たっぷりに仕上がりましたが
天板2枚でも焼き切れない量になったので
半分焼いてる間に2色を利用してこのり用にアンパンマンを作ってみました。
意外に上出来でしたが3個作って疲れてしまいました。
残りは混ぜてマーブルクッキーに(オシャレそうだがただの手抜き)

お友達には普通に2色クッキーをお出しして
帰ってきたこのりにアンパンマンクッキーを見せたら
「アンパンマンやん」
すごく淡々と返されました。
結構上手に出来たつもりやったのになぁ。

アンパンマンクッキーを2枚とココア味もマーブルも食べて
お友達が持ってきてくれたイチゴも食べたので
このりのおやつは終了。
その後、密かにアンパンマン食べてみたくて残りの一枚を私が食べました。
(^?^)鼻とか乗せた分ちょっと分厚くなったけど
これはこれでサブレ風(*^-^)b

でも今朝起きてこのりにアンパンマンクッキーがないと泣かれてしまいました。
そんなに喜んでいる風には見えなかっただけに複雑な私。
「そんなに喜んでなかったから…」と言い訳すると
夫は「プリキュアとかがよかったんか?」とか言ってるし!
無理難題やしー!

とか思いながらも色紅使ってみようかしら?なんてチャレンジ精神旺盛なききですp(^-^)q

bbbd08f3.jpg