今日は退院してからはじめてこのりとお風呂に入りました。
入浴は出産後2週間で始めていましたが
私はひとりで入っていました。

このりは普段じぃじと8時過ぎに入ります。
休日の前はパパと。

でも最近寝るのが遅くて朝起きれないのが気になっていました。
母とその話をしたら気にして早めに夕飯を作ってくれました。

そんな中でのひかりへの授乳の時間、このりがつぶやきました。


「ママとひかりは楽しそうやな」


母に入ってもらうこともできましたが
この言葉で決めました。

[このりと一緒に入ろう]

「ひかりがいた」と言いながらお腹に触れたり
たくさんおしゃべりしたりしながら
ママに言われたことを素直に聞こうといい子でした。
怒られていないことを確認しながらも嬉しそうにしていました。
7時にはお風呂からあがってました。

布団に入るのも早く、すぐに寝てくれて
ひかりも寝ているので今はほんとに穏やかです。

気分の波が激しいこのりですがたまには落ち着かせてやりながら過ごせると
こちらも落ち着けますね。

私も波がありますが頑張りたいと思います。