スリングの交流会に参加させていただきました。
はぐandはぐ 尼崎
生まれてすぐから使ってみたいと考えていたので妊娠中にお邪魔することにしました。
結構な人数のスリンガーさんがいらっしゃいましたが
ベビーの数に比べて泣き声は少なかったように思います。スリングの良さでしょうか。
タッチケアの生徒さんも来られていて、お友達とお話させていただきました。
全然関係ない産婦人科の話で盛り上がって帰ってきましたが
楽しい交流会でした。
まずは横抱きからですが縦抱きカンガルー抱きなど楽しそうなので
定期的に参加させていただきたいなと思っています。
スリングとは赤ちゃん用の抱っこ布です。
娘の時には言葉すら知りませんでした。
昨年クラスを始めるとチラホラと使用されている生徒さんがいらして
何人かのスリンガー生徒さんにはお声かけさせていただきました。(失礼しました)

その為スリングにぐっと興味が沸き、妊娠していない時からスクスク子育て(NHK)などで取り上げられると気にして見るようになっていました。
このりの抱っこ紐(おさがり)も重宝しましたがもっと使えそうだと判断。
妊娠が発覚したと同時にスリングの使用を決めました。

まずは一本手作りしようと思っているのですが
夫にも使用してもらおうと思ったり
洗い換えも必要かなと考えていたので
A-issoのスリングを夫用に購入しました。
これで夫からクレームが来ても安心です。
これを見ながら自分用に一本、計二本あるので洗い換えにもなり一石二鳥といったところかと思っています。
生まれるまでに作らなくては!!