結局、28週が飛んでます。
28週になって8ヶ月になりました。

昨日の検診に娘を連れて行きました。
前回連れて行ったのは7ヶ月の時の赤い発疹が出たとき受診しました。
その前は4ヶ月頃の普通に検診の時だったのですが
発疹の時は検診ではないのでエコーが無いんですね。
先生と話をしているときにしきりに
「ひかり見ないの?ここママ早く寝たら」と診察台をやたら気にしていました。

そんなに見たいのならと連れて行きました。
そしたら本当に大喜びしてくれました。
先生が丁寧に「ここが頭、ここが目、こっちが反対の目で、鼻と口」
このりはひとこと「かわいい?」とうっとりしてから
「帰ったら見ようね」とビデオのこと。

産まれるまでは心待ちにしていて
産まれてからはケンカばっかりってよく聞くので
こんな本を購入してみました。
上の子下の子きょうだい育て
親の態度で大きく変わるのなら気をつけたいところです。