ベビーサイン教室尼崎の日でした。
4月スタートのクラスだけだったことで
生徒さんからのお盆帰省のお申し出により一週間早いお教室となりました。

今日はいつもにも増してサインを豊富にご紹介しました。
皆さんなら使いこなしてくれるとの願いを込めて。

感想に使ってみたいと思うと書かれていたので
是非是非試してみてください。

お返事のサインやクラス中の手の動きがよくなってきているので
私まで期待してしまいます。
この調子で楽しんでくださいね。
今日もこのり在宅です。
お一組お休みされていましたが
このりの存在に参加しているベビー達が輝きました。

このりの動きをじーっと見つめたり後を突いて回ったり
楽しそうにしてくれている分、今日の刺激は夜泣きとして出るかもと言うくらいの勢いでこのりが暴れていました。
大変失礼をいたしました。
何よりもの救いは二人ともニコニコしていてくれたこと。
ママたちも温かく見守ってくださって
本当にありがとうございました。

クラス後、皆さんとお話してたら私の母まで出現してしまい・・・。(自宅開講なもので)
sちゃん、母とも遊んでくれてありがとう。
そして母を見て泣いちゃったNちゃん。ごめんね。
この人見知りを乗り越えてまた一回り大きくなって欲しいなと思います。
帰省中も沢山抱きしめて乗り越えてあげてくださいね!