今日は検診の日でした。
そして園のお誕生日会でもありました。

朝から頭が痛いながらも
(最近ハードスケジュールだからか?暑いからか?暫くスケジュールも一杯でどうしようもないけど)
10時からのお誕生日会に出席。

大きな声でお名前が言えてお歌も歌って
「お父さん、お母さんありがとう」って感謝の気持ちもみんなで言って頑張っていました。
楽しみにしていただけあって充実していた感じがこのりから伺えて嬉しかったです。
冠かぶっていて【かわいい】とサインをみせるとにっこり。
親ゲームで舞台に上がった私に【頑張って】と声付きでいうので【頑張る】とサインで返すとうなずいてくれてました。
ばっちりビデオに収めたので仕事が抜けれなくて行けなかった夫に早く見せてあげたいです。
でも一人でビデオとカメラはハードでした。
親ゲームでは写せないし。
帰ってきて「ママはせみ一匹だったけど傘で0よりはいいから、1匹でいいよ」とのお言葉が私にしかわからなくてとても残念なのです。
来年はお遊戯も増えるし実家にでも声をかけようと思います。

そして夕方からの検診に備えて昼寝をしてみましたが頭痛は治らず。
実家にこのりを預けて検診へ。
頭痛を訴えるとすぐに薬の処方の話をしてくれて夕飯後にのんだら治まりました。
あとはお腹の大きなのが気になると話すと
「赤ちゃんも平均だし子宮の異常も見当たらないから大丈夫。でも羊水は少し多めかな?経産婦さんには良くあること。大丈夫」といわれて帰ってきました。
私の6ヶ月にしては大きなお腹を見たときは羊水のせいにしてくださいね。