ただいま妊娠16週です。
やっと安定期といったところなんですが
100%すっきりといえないのがなんとも・・・。

でも身体もだいぶ軽くなってきてマンションの上り下りに階段を使う余裕が出てきました。

太りすぎに気をつけて頑張ってクラスの準備に励みます。
明日は市のマタニティセミナーに参加しようと思います。
検診以外で初めてのひかりのためのお出かけです。
ひかりとは娘命名の胎児ネーム:娘いわく女の子らしい
ちなみに娘の胎児ネームはこのりでした。
出産直後は名前が決まっていたのにも拘らずよく「このり」と呼びかけてたっけ・・・。

大きくなったお腹に向かって嬉しそうに「ひかりちゃ?ん」と呼びかける娘を見ていたら
ひかりの誕生後違う名前命名したときの娘の反応が怖いです。
うまく理解してもらえるいいんですが・・・。