観覧車エキスポの出来立てプールに行きました。泳ぐ
娘は去年の足入れ浮き輪に乗りたいので持って行きました。
流れるプールが去年のお気に入りだったので早速入ると数分後前から転覆。
あぶなーい!!と思ったときには遅かった。
顔から突っ込んでました。
夫がさっと抱き上げて3人で大笑い。
座高が高くなってるんだ?。去年はこんなこと無かったに。

もう今日でこの足入れ浮き輪卒業です。(使用年齢3歳未満だったしね)
危険物らしいので普通の丸いの購入予定です。
何センチ買うのがいいんだろう?45?50?悩み中。
よきアドバイスくださ?い。

あとは、焼けました。何度も娘の紫唇を元に戻す為に陸にあがるので焼ける?。
でもエキスポのプールおもしろいです。
子ども用のプールではもう物足りない娘は4歳以上のスライダーの短い方で何度も滑りました。
(3歳からお金取るのにスライダー滑れないなんて納得いきません!だから滑った)
大人と一緒に滑っては駄目(監視してる)なので下と上に分かれて娘がすべるのを見てました。
上からは娘を座らせ送り出すだけなんですが
下にいると滑り台のカーブに遊ばれて溺れながら滑ってくる娘がいて面白かったです。
当の本人も楽しいらしく何度も「もう一回」と言ってました。
あとは時々大きな3トンのバケツの水が落ちてくるのですがこれ面白い。
スライダー並びながら何度もこの水を浴びました。
また行きたいな?。行くだろうな?。