英語でサイン。
「何歳?」と聞かれると最近は常に
「I'm two.」と答えてみんなにはてなを沢山プレゼントしている。
指で「two」と表すのですぐに気が付いてもらえるのだがびっくりされる事の方が多い。

「How are you?」て聞いたら「I'm two.」
やっぱりよく分かっていない。

「Here you are.」「Thank you .」「You're welcome.」
は完璧なのにまだまだね。
よく分かっていないといえば
寝る前の会話。

寝ようと思って布団に入ったらやけに辺りが良く見える。
コンタクトを外し忘れた。
「世の中が良く見える」と呟きながらコンタクトを外しに洗面所に行き眼鏡で布団に戻ると
「世の中はおばけがおるもんな」と娘が言ったらしい。
「?」の私は答えられずにいると
「夜中はおばけの時間やろ」と夫。
幽霊
ねないこだれだでした。
おばけが見えるのかと思った。